また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > edowerdさんのHP > 日記
2020年02月14日 16:44未分類全体に公開

何もしない人

NHKの72時間でご覧になった方もいると思います。自分の知り合いでも身内でもない人に、いてほしい時にその時だけ付き合ってもらう。これってSNSの延長かな?と思います。今という時代を感じますね。自分の全然知らない人のほうが(自分を全然知らない人のほうが?)安心できる。落ち着く。なんとなくわかるような気がします。何度か会ってお互いのことがわかってくるとおしまい。そんな感じかな〜。本当に現代の人たちは身の回りの人間関係に疲れてしまっているのかもしれませんね。山へ出かけてリフレッシュしたくなる気持ちがわかります。
訪問者数:353人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2019/6/24
投稿数: 914
2020/2/14 17:53
 RE: 何もしない人
こんばんは。edowerdさま。

確かに今は、妙に人間関係がややこしいのかも知れませんね。

私は、かなり人間苦手人間ですので、自分で何に疲れているのかなぁ

と、思ってしまいます。自分は、あまり人のいない安全な自然のなかにいると

心が、落ち着きます。自分にとってとても大切な時間です。

失礼いたします。
登録日: 2016/10/19
投稿数: 605
2020/2/14 19:53
 こんばんは!
そうですね、私も職場で段々と親しくなるより、親しくなる前に契約満了となる仕事が好きで、というか煩わしくないと言った方があってますが(^^;;

ようはめんどくさいのが嫌いなのです。
そう言う人が多くなっちゃったのですかね?(^^;
登録日: 2017/4/3
投稿数: 526
2020/2/14 21:25
 RE: 何もしない人
bottiさんaikoさん一緒にお返事させていただきます。「何もしない人」を依頼する皆さんはそれでも誰かに会いたいのでしょうね。いろいろあっても誰ともかかわらないで生きていくことは出来ないですものね。幸いヤマレコユーザーにはお山がありますからそれでリフレッシュしましょう。


ページの先頭へ