ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edowerdさんのHP > 日記
2020年07月04日 01:26未分類全体に公開

人生で一番大切なもの

数日前、同じ年に会社に入った人が病気で亡くなりました。30年来、部署が変わってからは付き合いはなくなったのですが、本当にショックです。歳も同じで学校は違いますが同学年でした。今、考えてみると人生で一番大切なものは健康かな?と思う。地位や名誉ではなく、お金でもなく、家族友人でもない。自分が死んでしまえばすべて終わりです。その人の元気だったころを思い出しながらそんなことを思いました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:581人

コメント

大切なもの・・・
edowerdさん、こんにちは(^^)

人生で一番大切なもの・・・
ほんとうに、身体が一番大切
健康が一番大切ですよね。
元気であれば、
何でもチャレンジできますよね。

ご自身のお身体と心を・・・
あと時間を大切にしてお過ごし
くださいますように。

心が元気になりますように。
笑顔のお花が咲きますように。


2020/7/4 5:48
Re: 大切なもの・・・
lokahiさんコメントありがとうございます。自分くらいの歳になると、そろそろ亡くなる人が出てきてもおかしくはないのですが、やっぱりショックですね。lokahiさんもお体を大切に。
2020/7/4 9:05
RE: 人生で一番大切なもの
edowerdさん、こんばんは、初めまして。

ほんとに同感です。
とにかく死んじゃダメですね。
2020/7/4 22:37
RE: 人生で一番大切なもの
doritosさんおはようございます。山を楽しめるのも健康あればこそですね。私も長く人生を楽しめるように体には十分注意したいと思います。
2020/7/5 8:10
RE: 人生で一番大切なもの
こんばんわ。
同い年の方の死というのはほんとに悲しく、ショックですよね。

>死んでしまえばすべて終わり
私も親が亡くなってからこの思いが強くなりました。
しかも自分は病気持ちですし。
だから?生きてるうちに、やりたいことをやり、
食べたい物を食べ、買いたいものを買う
2020/7/5 22:12
RE: 人生で一番大切なもの
sakusakuさんコメントありがとうございます。こういうことがあると自分の寿命を考えます。私の父は65で亡くなりました。自分に置き換えてみると、もうあと七年ほどです。思い残すことがないようにやってみたいことは?と思ってみると実際はありません。行ったことのないところへ行きたいとか、ほしいものを買いたいとか?考えてみると何もない。もし近々お迎えが来ることがわかったら、家族とただ静かに暮らしたいだけです。御世話になった人や友人にも最後に会いたい、そんな程度かな。人それぞれいろんな人生があると思うけど、最後はどんなことを思うのでしょうね。
2020/7/6 2:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する