ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edowerdさんのHP > 日記
2022年04月30日 07:44音楽全体に公開

明菜ファン必見ですよ〜

今日、21時からNHKBSで、中森明菜のライブが放送されます。30年以上前のものをリマスターとのことですが、このライブ放送、当時リアルタイムで見ました。当時は聖子派と明菜派に分かれていましたが私は明菜派でした。数十年ぶりに見るのが楽しみです。


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:258人

コメント

edowerdさん こんにちは。

私も明菜派です。録画予約済みです。
愛知県では放送されてなかった文化放送の「ひとつめのサヨナラ」を聴くため、真冬にアルミサッシの窓を開け、ラジカセを置き、伸ばしたアンテナを窓枠に触れさせて聴いていました。

高校部活の自己紹介ではズラッと前に並んだ先輩に出身中学とかに加えて何派か答える質問がありました。先輩はほぼ同数で二分されておりましたが、明菜派と聖子派ではなく、明菜派とキョンキョン派でした。(一人だけ早見優派 笑)
「明菜派です」と答えると「よーーっし❗️」「お前はエライ❗️」と明菜派の先輩から手招きされ大歓迎😄 明菜派の先輩の所へ向かってく時のキョンキョン派の先輩の目の冷たいことったらありゃしませんでした😅

お酒飲みながらゆっくり観たいと思います。
2022/4/30 9:01
yamasukaさんこんにちは。情感豊かに歌う中森明菜さんの当時のライブがまた見れるなんて嬉しいです。実はVHSに録画してあったのですが劣化がひどく、もう見られません。今晩が楽しみです。
2022/4/30 12:09
こんばんわ。
しまった、今日、山菜の天ぷら揚げたので後片付けに忙しくて忘れてました😢
明菜さん、歌がうまくて好きでした。
身内や友人関係等波乱の人生でしたが、これからも頑張って欲しいですね。
2022/4/30 23:03
sakusakuさんこんばんは。いや〜明菜のライブ良かったですよ。もう、懐かしいの一言ですね。それにしても名曲オンパレードですね。また、生で歌聴けるかな?聴けたら幸せですね。
2022/5/1 0:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する