また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > NorokenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 06日 14:47装備

セルフビレーロープ

まず念のため 「登山は危険を伴うことがあります。それを受容するのも防御するのも結果に責任を負うのも登山者本人です」 を基本にオレは登山をしてます 今回、あまり一般的で無い安全のための装備を紹介します これはオレ自信がオレの為に作ったものです それを理解した上で、この装備があなたの装備の
  24   2 
2023年 05月 25日 16:20九州ツアー

九州ツアー9日目 ☆ツアー終了☆

今、熊本空港にいる 無事・・ってかどーにかツアーも終わりそうだ 昨日はどピーカンだったのに今は雲100%(^^; 昨日はボッとして日焼け止めを塗るのを忘れていて、今日は日焼けで腕が痛い(^^) 出発はまだまだだけど、時間潰しの熊本城見学も飽きてしまい空港に来てしまった(^^; とにかく予定の三山
  22   2 
2023年 05月 24日 20:53九州ツアー

九州ツアー8日目 ☆阿蘇山登頂☆

今日は阿蘇山に登った 今までの雨っぽい天気のうさを晴らすよーな晴天 おまけの山行だったはずだったのに、登山としては最高の1日になった 前に登った時は雨だったので全く気がつかなかったケド 実はすごい眺望! 登り始めから阿蘇山が見え、登っていくにつれ久住が、町並みが、見える様になり、むろん山頂は360度
  18 
2023年 05月 23日 18:15九州ツアー

九州ツアー7日目 ☆祖母山登頂☆

今日は祖母山に登った(^^) 100名山73座目 山頂は・・真っ白でした(^^;(^^; 昨日の夕方、豊後竹田に入った 列車で豊後竹田に向かってたら鹿と衝突した で、列車が遅延、そしてついでに大雨・・ 駅からそう遠くもないホテルに行くのにビショビショ(^^; ・・なんか今回は山
  15 
2023年 05月 22日 09:15九州ツアー

九州ツアー6日目 ☆ショック☆

今、鹿児島市の宿にいます 苦労してスマホで宮之浦岳のレコを書いて、最後の感想を書き終わったところで・・データが飛びました(^^;(^^;(^^; 結構ショックです(>_<)(>_<) 素直に家に帰ってからPCでレコ上げます 今日豊後竹田に移動して明日祖母山に登ります(^^)(^^)
  15 
2023年 05月 21日 22:31九州ツアー

九州ツアー5日目 ☆宮之浦岳登頂☆

5/19,20と2日間で宮之浦岳を登った 100名山の72座目になる(^^) 紀元杉→宮之浦岳→縄文杉→白谷雲水峡 1日目と3日目は1時間行動の2泊3日の予定だった ・・が、1日目に地盤の崩落で紀元杉へのバスが運休になってしまった(^^;(その日の夕方復旧) 「
  15 
2023年 05月 18日 16:31九州ツアー

九州ツアー2日目 ☆嵐☆

停滞 っと言ってもベッドがある所に居る ・・ふっ、天国だ(^^) 今日は午前中は強い風だけだったけど午後は強い雨も加わった まあ、嵐だね(^^; 欠航したフェリーもある 写真は午前中の雲 昨日、屋久島空港のバス停で話をした方は、今日宮之浦岳をピストンするって言ってたけど・・ 南国の山とはいえこの
  17