ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takapekuさんのHP > 日記
2017年10月10日 21:21マテリアルレビュー(ストック)全体に公開

LEKIのストック買っちゃいました

連休明けでやる気がいつも以上にありません…
こんな時はお買い物ですね

って事で本日は帰りがけに職場のお隣にあるLブレスさんにてお買い物です
あ どーもこんばんは takapekuでございます

最近物欲大魔王のmatsumichi氏の影響で山道具をちょくちょく買ってますが今回買ったストックは正直あまり使わないし今の所必要無いかなぁって思ってました

でもですよ

このカラーにやられました
シルバー系にブルーってかっちょ良い!

って事で

LEKI SPD2ソフトライト
カラー 660ブルー
サイズ 65〜130cm
重量 約484g(ペア)

スピードロック2搭載ですがダイナミックサスペンションシステムが無い方です

今回他にBD社や信濃社のストックも検討しましたがキタコレ!感がイマイチでして
そんなトコにこのカラーが目にとまり一目惚れです
LEKIと言えばレッド・ブラック・イエロー3色のイメージなんですけどね…(笑)
あとは細かいトコですが石突きのラバーキャップがLEKIが他社に比べて深く刺さっていて1番抜け辛そうな気がしまして

いやしかし
LEKIは以前スキーで使っていましたが久しぶりです

使い心地などはたぶん暫くは出番無いと思うのでご報告は相当先になるかもですがザックには付けて次回上がってみたいです
ってか使わないなら買うなって話ですが…
でも持っていれば何かと役に立つかも知れませんしね

画像1 シルバー系にブルーが僕的にかっちょ良いです
画像2 SPD2(スピードロック2システム)白いレバーを起こして長さ調整です
画像3 ザックに搭載してみました

ではでは
この日記を読んで頂いた皆様ありがとうございました!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:583人

コメント

RE: LEKIのストック買っちゃいました
takapekuさん、こんばんは。

takapekuさんほどの健脚ならば、ストックなど必要ないと思いますよ!使って欲しくないです。
私も今のところストックのお世話にはなっていません。
ストックは使わずに山歩きをしましょう。それではまた🤗
2017/10/10 21:50
RE: LEKIのストック買っちゃいました
fgacktyさん こんばんは コメントありがとうございます。
いやいや健脚なんてとんでも無いです(汗)
実は先日の天城縦走で連れが途中で膝を痛めてしまいましてそんな時に対応出来るかなって思いまして
fgacktyさんもノーストックなんですね
僕も行けるトコまで頑張ります!
ではではまたよろしくお願いします
2017/10/10 22:47
わかりすぎるほどわかります…
takapekuさま
こんにちは♪

LEKIのストック文句なしにかっちょいいです

takapekuさんのお気持ちわかりすぎるほどわかります。私もオレンジ色のかっこ良さにひかれて買ってしまいました
(ちなみに好きな色は青です )
しかし、三室(通矢)尾根の下山中に一度使っただけです。
ただいざという時の味方になると思います
(病院の先生は、担架に使えるんだよとおっしゃっていました。)

LEKIというだけで多少のことは目をつぶってしまいます。ちなみに連れ合いはSLの練習中ストックが折れたことがありますが、かっこよさでLEKIをまた購入していました。

新しいお道具ってうれしいですよね!!

イエティもいつの間にかOPENして、スキーシーズンが近づいてきていますが、お山の秋を思う存分楽しみましょう
2017/10/11 13:07
Re: わかりすぎるほどわかります…
reochi19さま こんばんは。
コメントありがとうございました
reochi19さんもLEKIをお使いなんですね〜
なるほどです!担架ですか
万が一の時に添え木位にはなるかと思ってましたがいずれにしても使わないって事が1番ですね買っといて何ですが...(笑)

そうですよ!イエティオープンですよ
今月末はWCゾルデンの男子GSの開幕ですもんね
新レギュの試合が楽しみです
もちろん秋山を楽しみます
ではではまたよろしくお願いします
2017/10/11 21:11
RE: LEKIのストック買っちゃいました
takapeku先輩

とうとう買ってしまいしましたか・・・。
これで、また装備に差をつけられました。今度、一緒に買いに行きましょう
2017/10/17 18:13
RE: LEKIのストック買っちゃいました
awtnb氏
お疲れ様っす
コメントあざぁっす
ってか君なら尚更ストック要らないでしょ…
僕はほらこのストックでawtnb氏の背後から…
じゃなくて緊急用で持って行く為に買っただけですから(笑)
2017/10/17 21:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する