また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > takapekuさんのHP > 日記
2018年02月09日 13:55マテリアルレビュー(雪山装備)全体に公開

チェーンスパイクを買ってみました

気付けばもう2月…
1月は色々ありました
普段仕事のストレスはあまり感じない方なんですが先月は流石にキツかった
というかいまだに少し継続してますので流れを変えないとです
そうですこの行き場の無い怒りをお買い物で紛らわせましょう

って事でtakapekuでございます

突然ですが明日雪山デビューします!
あ 何か自分でハードルを上げてしまった感満載ですが雪山と言ってもですね
陣馬山から高尾山を歩いてまだ残ってるであろう雪を思いっきりmatsumichiにぶつけてストレス発散してやろうかと思っています

そんな時にやっぱり滑り留めが必要かなって思いまして

買ってみました
VERIGA ICETRACK
チェーンスパイクです

ん チェーンスパイクといったらモ◯ベ◯ぢゃないの?
と思った皆様


察して下さい…

売り切れで来月入荷だそうです
こうなったら対抗商品で徹底交戦です
いつもお世話になっているICIさんにて購入

Mサイズ

目安としては
EU36〜41
US4.5〜8
重量は片足約180g
爪は9本です
専用ケース付きです

実際僕が愛用しているMERRELLは
26cm EU41.5 US8
CHAMELEON6〜7やMOABはこのサイズで全く問題無く装着出来ましたが同じサイズでもCAPRA VENTURE MIDは高さがキツキツで不可です

取り敢えず使用感などは実戦にて
いざバトルフィールドへ

この日記読んで頂いた皆様
ありがとうございました


画像1
CHAMELEON6に装着

画像2
専用ケースはナイロン地でドレン付きです
何気にこのケースがかっちょ良かった

画像3
9本爪で上部にストラップが付いています
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1394人

コメント

RE: チェーンスパイクを買ってみました
takapekuさん、こんにちは。

楽しいですよ〜、チェーンスパイクで雪道をザクザク歩くのは。
明日は気温が上がりそうなので、景信山〜高尾山の登山道は、少しぬかるむかもしれませんね。陣馬山への登りは、チェーンスパイクが良く効いて、バッチリかと思います。

ちなみに私のチェーンスパイクは、モ○ベ○のです。もう5年くらい使っているかな。低山の雪道歩きなら、これがあれば十分ですよ。それではまた🤗
2018/2/9 18:02
RE: チェーンスパイクを買ってみました
fgacktyさま
こんばんは コメントありがとうございました。
ついにと言うか、今更と言うかですけど買ってしまいました(笑)
fgacktyさまがお使いのスパイクは12月の時点で品薄になっていた様です。
当初は軽アイゼンも検討しましたが僕が上がる山だとチェーンで十分ですね
陣馬山でザクザクを楽しんで来ます
fgacktyさまの2往復シリーズ楽しんで拝見させて頂いてます!
また宜しくお願いします
2018/2/10 0:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する