ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > はる@go_eastさんのHP > 日記
2022年01月22日 22:56未分類レビュー(その他道具・小物)全体に公開

アプローチ用折畳みチャリを買ってテスト初日でパンクした話

 昨年11月末に登山用に折畳みチャリを購入。どのくらい走るか試しに通勤に使ってみた。
チャリ通は登山を始めて数年後体力維持とガソリン代をうかせる為に片道17km(毎日じゃないよ。2〜4割かな。だんだん減ってきた)
乗ってみると、以外と走るけど・・・
 で、行きはよいよい、帰りは・・・ 自宅まであと5kmのところでなんとパンクした。
初日でパンクとは とほほ😂 1時間押して帰ることに・・・😭
12月にいよいよ実戦投入の日、高速の事故で予定変更。未だ未投入。
冬場の低山にも役に立ちそうと思ってたんじゃが、このところ雪山にはまりそうで出番は何時になるのじゃろーか。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:436人

コメント

ダホンのダブプラスという折りたたみ14インチを電車輪講で2.5時間程度走りまして、短距離なので大丈夫でした!
2022/1/22 23:10
kouya1988さん
コメント有り難うございます。
楽しみに計画中です😁
2022/1/23 17:17
goeastさんこんばんは(^^)/
折り畳みチャリ便利でいいですね。南アルプスの夏山のために手に入れたいのですが、パンクしたら困るな…
早く出番が来るといいですね☆
2022/1/23 19:17
hirorin-7さん コメント有り難うございます。いつものチャリならどうにかその場でパンク治すんだけど、油断してた。道具持ってなかったし。(^^;))
肝心な山でパンクしたら(・・;)ですよね。
2022/1/23 20:24
goeastさんこんにちは。
初コメントですよね🙂

自分も折り畳み自転車は使ったりするので一台あると便利ですよね。それに同じレヴォーグ乗りでしたか!スバリスト同士よろしくお願いします😊
2022/1/24 12:08
Johnnnyさん はじめまして、いつも有り難うございます。🙂
Johnnnyさんのレコ楽しみに見てます。が、ロング&健脚なのであまり参考には出来ないんですけど😁レコ見て自転車買ったかも😄しれません。
スバルまだ2年なのでスバリストなんてお恥ずかしいですね。😅
前車はステージア。23年も乗ってしまいました。スバルは初代レガシィからあこがれてましたよ。
ちなみに車はS4です。めっちゃ気に入ってます。でもレヴォーグの方が使い勝手良かったかなとも思ってます。
宜しくお願いします😁
2022/1/24 13:42
初めまして
折り畳みチャリ、僕も使ってます
特にプチ縦走なんかに利用してます
自分のは安物なんで少々重いですが、折り畳みチャリは使えますね
スバルWRX S4 ですか、顔がイカツクてカッコいいです
僕はスバリストではないですが、スバルが好きでスバルの株持ってます
現在、買値の半値(涙)
いいメーカーさんなんで頑張ってほしい
因みに僕はアルフィスタ(アルファ乗り)です
2022/1/24 21:21
junbaderさん
はじめまして。コメント有り難うございます。
アルファですか カッコイイですね 羨ましいですね。
そう言えばその昔、車好きの友人がランチア・デルタ(たぶんインテグラーレ・・)に乗ってたっけ、私は指をくわえて見てました。中古車でトラブル続きで数年だけでしたけど。
2022/1/24 22:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する