ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > numasadaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 01日 08:40未分類

元旦金華山積雪中止でロボ水門まで。

あけましておめでとうございます。🎍 雪予報だし新年一発目はいちばん近所の金華山・・・と思ったらここ金華山ではきわめて珍しく真っ白に。 予報踏まえた装備で来ててもやはりこのご時世です。スパッと中止しました。決して気持ち折れの中止でなく! ロボット水門はあえて行った訳ではないですけど
  21 
2020年 11月 28日 11:34未分類

念願の鈴鹿十座ピンバッジ!

寝坊したので。。。 何年かかったか、先週に銚子ヶ口をやってようやく鈴鹿ジュウザ達成しました。帰り遅くて道の駅の鈴鹿十座ビジターセンター寄れなかったので、今日はその申請だけをしに再来しました。 ビジターセンターでは、自分のヤマレコの達成リストから行った山を見せて行くことで証明となります。その他、簡
  25   2 
2020年 04月 05日 12:32未分類

岐阜県道・滋賀県道139号上石津多賀線通行可2020.4.5

年に一度の?日記 鈴鹿山脈を東西にまたぐ道路は国道が何本もあり、特にタイトルの道のすぐ南には鞍掛峠を越える国道306号があって今日も御池岳(ていうかリス)を目指して多くの方が鞍掛トンネル付近に車を止めてらっしゃいました。 一方でこの道路は霊仙山に南からアクセスするとか、県境を踏みたいとか、鹿遊びし
  29 
2019年 01月 12日 09:42未分類

羊蹄山 冬は見るだけ。

昨夏の北海道旅行中に頑張って登った羊蹄山、半年ぶりの北海道訪問となる今回は、ニセコグランヒラフのゲレンデから見るだけです。登山以来その姿を見るのは初めてで、あー、あそこ登ったんだーって、なんだか感慨深いです。 こんな季節でも登ってる人いらっしゃるんですよね。。。今日は見晴らし良いでしょう。自分にもい
  21 
2018年 08月 29日 23:16未分類

白山 たどり着けない 登山口 (大白川ダムまでの道はちょいちょい通行止め)

岐阜県に住み10年以上登山してるのに、白山にまだ登ってなくて。大白川ダムからの平瀬道日帰り往復ができる体力ついたと思い、やっとのことで挑戦する2018.8.30... 岐阜県南部からは荘川インター降りて御母衣ダムを通るのが良いけどそのルートは7月の大雨の影響で現在通行止めなので、白川郷インターまで
  30   2