また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Toshi1125さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 17日 22:05未分類

『あっ❗️たかみちゃん だ⁉️』

いゃ〜、どーってことのない話しなんです。 先日、『しろくまん🐻‍❄️』さんの日記に目が留まりました。『猫の気持ちになれる?』タイトルに惹かれて、読後、連れ合いのチーさんに話したところ今日になってファミで買ってきてくれました。 パッケージの白黒
  251   17 
2022年 10月 24日 19:32未分類

『たかみちゃん』の『富士見ノボ(旅)』残念な旅の前半

ここ3年、たかみちゃん😽と富士山🗻を巡る旅に出ています。長期間の休暇が取れるのが、毎年今頃の時期なのでそれなりに愉しんでいます。 今年は10/23(日)に姫路市を出発して、山中湖村の宿に2時半頃到着しました。道中、少し霞んでいたものの雄大な『富士山🗻
  159   9 
2022年 06月 26日 22:07未分類

私事で恐縮です。お隣の『そら君』がお亡くなりになりました。

そら君(猫)はもう10年くらいの付き合いになります。 たかみちゃんがウチに来る前からの知り合いで、お隣とウチを行き来する間柄でしたが、たかみちゃんが来てからは脱走防止の金網を設置したので自由な往来ができなくなっていました。 2週間くらい前に玄関前で会ったのが最後になりました その時、お隣の奥さん
  165   4 
2022年 04月 30日 20:25未分類

『たかみちゃん』4歳の誕生日

うちの娘(たかみちゃん😽)が4歳の誕生日🎉🎊を迎えました。 このところ、(猫風邪)の影響でくしゃみ🤧の症状が続いていましたが、なんとか収まり元気に今日を迎えました。 現在、体重が6kgとなり、女の子としては大きく育ちました。大きな病
  153   8 
2021年 04月 30日 22:38未分類

『たかみちゃん』の誕生日

3年前の5月06日に播磨アルプス高御位山の長尾新池 駐車場で保護した『たかみちゃん😽』は、多分4月末頃生まれたものと想像されます。なので今日を誕生日としました。 『たかみちゃん』を引き取ってから小生の登山は一変しました。それまでの自由な登山から色々な制約のある日帰り山行がベースとなり
  207   13 
2020年 03月 17日 12:02未分類

2020. 3.17(火)   晴れ時々曇り

chika出勤。am8:30 朝随分と冷え込んだ。たかみちゃんの動きも緩慢だ。ヤマレコの閲覧数も思った程のびておらず(123)、限定の👏数を気にしながら最後の伸びを期待する。今日も「新型コロナウィルス感染症」の話題ばかり。学校、イベント、集会等の自粛。 旅行、飲食、ショッピング等の
  73 
2019年 11月 12日 16:10猫登山

たかみちゃんの関東遠征 1〜4 帰阪後の総括

毎年、連れ合いの長期休暇が11月なので、今年も長距離移動登山しました。ふだんは近場の高御位山をH/Mにしてハイキングしています。 さて今年は昨年5月高御位山山麓で保護したたかみちゃんともども(富士山🗻ビュー)をテーマに、関東遠征を計画しました。あくまでたかみちゃんがある程度歩けること
  102   2