また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > iga3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「無線機」の日記リスト 全体に公開

2012年 09月 14日 23:36無線機レビュー(その他道具・小物)

APRS

無線の局免が来たので、APRSを試してみました。 VX-8Dの説明書見ながら設定して、ビーコン送信! 失敗ー 再度設定して、送信! 成功(>д<)b google map APRSで確認したら、自宅の位置がもろに分かる… いかん さらに送信出力が大
  7   2 
2012年 06月 27日 22:44無線機

アマチュア無線4級合格したんで

今日、合格通知が届いてました。 二日漬けの勉強で大丈夫でした。 まだ無線従事者免許の申請もまだですが、 傍受だけって事で、 週末、秋葉原に無線機を買いに行きました。 八重洲無線のVX-8DとGPSです。 高かったです。しばらくご飯にめざしっすな〜 GPSをつけるとかなりかさ
  13   6