ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > FUWARIさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 21日 14:43未分類レビュー(テント・タープ)

”ノースフェイス”テント シームテープの劣化

旦那の転勤で四国へ移動して以来、なかなかテント泊する山が近くになく(したい山が正しいかな)お盆休みに白山で久しぶりにテント泊してきた。 ノースフェイスのテントをテン場で設営し中をのぞいたら、テントの出入口部の縫い目の所のシームがボロボロはがれてた。 (。>0<。) その上、出入口部の上部にある透
  26   2 
2015年 11月 06日 20:34未分類レビュー(精密機器)

テスラ (電気自動車)

テスラって電気自動車をご存じだろうか? 先日富士山と紅葉を求め、山梨県の精進湖畔の三方分山を登り日帰り温泉に入ったあと、ふと立ち寄った河口湖畔の道の駅で遭遇した。 道の駅にある電気自動車の急速充電設備の前で、旦那様と一体「いくらで充電できるのだろうか?」とウロウロしていたところ、その車が
  19 
2014年 03月 04日 17:04未分類

引越〜 (やっと 関西人in 東京だ)

大阪出身の私が茨城県へ引っ越してきた理由は、当時彼氏だった旦那様が転勤になった為 結婚して付いてきたため。 そんな私も7年近く茨城に住んでたが、ついに旦那様の転勤が決まり次の所へ 引越する事になった。 当初大阪人が(関西人かな?)関東へ行くって事はなんだか「関東(東京)に負けてはいけない
  32   3 
2014年 01月 10日 14:34未分類レビュー(ウェア)

冬用ジャケットが壊れた〜

今年初の日記。毎年今年こそはまめに山行記録、日記書こう・・・(できるかな〜) 去年クリスマス前の3連休に岐阜の平湯に山スキーに行った。その時使用した6,7年前に購入したマウンテンハードウエアの冬山用ゴアのジャケット(ヤッケ)の脇のベンチストレーションのファスナー部と服の圧着している接着剤が劣化
  16 
2013年 05月 27日 14:10未分類

平標ではAU繋がらない

5/25-26で今シーズン初のテント泊で 平標へ行ってきました〜。 本当は山行記録を書こうと思っていたのだけど、 今確認しただけで土曜日に行かれた方の記録があったので、 勝手に書かなくてもいいかなって〜。 (お花はまだって事は行かれた方の記録で分かるしなあ。) 今回は、三国峠から
  14 
2013年 05月 20日 14:59未分類レビュー(ザック・バッグ)

モデルも辛い(ザックのモニターに当たりました。)

ザックのモニターに当たり、賞品が届いたので、早速レポートを作成するために日曜山へ行ってきました。 本当は、ちょっと遠くの山へ行きたかったのですが、土曜ビール祭りに行く予定があり、日曜日早く起きれる自信がなかったので、近くの筑波山へ。雨が予想されたのですが、なんとか降られずに下山しました。 モ
  40   3 
2012年 07月 23日 17:03未分類

流石山

那須の流石山に行ってきました。 初めて行ったのは一昨年の山開き。その時会った人が「一番よいタイミングだとキスゲで山が黄色に見えるのよ」と言われ、今度こそと思い7/22に行ってきた。  登り始めはガスガスで真っ白。ある意味幻想的な中、お花たちを見れました。 流石山まで行き、またゆっくりお
  8 
2012年 07月 14日 18:51未分類レビュー(書籍)

山と渓谷に載ったよ!

今日の昼出かけようと家の郵便受けを見ると茶色い封筒が飛び出していた。 なんだろうとみると、なんと「山と渓谷」 封筒 山と渓谷の8月号が送られてきた〜 数か月前、ヤマケイオンラインのメールマガジンのアンケートに答えた「マナーの悪い登山者の実態」の記
  29   2 
2012年 06月 25日 15:29未分類

平標山

初めての日記です。 まずはお礼を。 ユーザー登録せず数年来日記、山行記録の有意義な情報を参考にさせて貰ってました。ユーザーの皆様、ありがとうございます〜。 山行記録はきっと書けないだろうけど、日記ぐらい書こうと思いユーザー登録して早数ヶ月・・。 やっとヤマレコデビュー。 この土日テ
  8   2