また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kazu5511さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 29日 18:47花散歩

ロウバイの郷こもち

1.ロウバイ 青空を背景に 2.満開近いロウバイ 3.赤城山を背景に 渋川市にあるロウバイの郷こもちへ行ってみました。 R17の旧道を子持総合運動場へ左折 自分的には子持山登山口方向といったほうがわかりやすい。 園内の歩道にはウッドチップが敷きつめられ とっても足に優しく気持ちよく
  35 
2020年 03月 07日 21:41花散歩

いせさき市民の森公園の河津桜と西部公園のおかめ桜

写真  1.いせさき市民の森公園  2.河津桜  3.西部公園のおかめ桜 所用があり伊勢崎市へ出向いた。 河津桜の名所であるいせさき市民の森公園へ寄り道。 暖冬の今年、早くも見頃らしい、 生憎の曇り空となってしまいましたが 駐車場は空き待ち状態ですごい人出でした
  17 
2020年 02月 22日 21:55山散歩

藤岡市庚申山公園

今週は里山歩き よく整備された公園の庚申山です 今回は ふじの咲く丘〜庚申山〜女坂経由さくらやま展望台 ひょうたん池〜男坂経由庚申山〜ふじの咲く丘 と、約一周と半分くらい 歩き出しは肌寒い、薄曇りでしたが 後半は晴れて暖かな散歩でした 二度目の庚申山でうれしい出会いも 昨年
  16   2 
2020年 01月 04日 21:57花散歩

桜山公園でロウバイの花

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 本日(1/4)は、そろそろ咲き出したかな と桜山公園内のロウバイ園へ 12月8日に冬桜のお花見に行った際に ロウバイは丸いつぼみをつけていたのでした。 日あたりのよい南斜面にあるロウバイ園 全体的には三分咲き程
  20   2 
2019年 03月 09日 22:40花散歩

いせさき市民の森公園の河津桜と西部公園のおかめ桜

写真  1.いせさき市民の森公園  2.河津桜  3.西部公園のおかめ桜 所用があり伊勢崎市へ出向いた この時季であればぜひ立ち寄りたい 河津桜の名所であるいせさき市民の森公園 春本番を思わせる好天の休日 駐車場は空き待ち状態 中へ入るとすごい人出でした 河津桜はもう見頃
  18 
2019年 02月 11日 21:33花散歩

晴れてきたのでお散歩 河津桜 咲いたかな?

南町公園で 1.菜の花 2.河津桜 3.薄紅色の河津桜 この三連休 土曜日は雪予報で ホントに寒い一日 幸いなことに雪は夜に少し降っただけ 日曜日、天気は好かったけど 所用のためお出かけできず 最終日は曇り予報なので予定を立てず と、10時すぎから青空が・・・ 開花情報の
  15 
2018年 12月 22日 22:42花散歩

桜山公園でお花見 咲き残りの冬桜と咲き始めたロウバイの花

地蔵岳の霧氷を楽しんだのは一週間前 今週は黒檜山の霧氷を期待していたが 暖かい日が続いたここ数日 山頂部では霧氷が見られた日もあったようだが 期待薄、天気もパッとしない? 朝起きると晴れてるよ こんな日はお花見散歩に切り替え 桜山公園へ 冬桜はもうピークを過ぎてますが まだ見ら
  13