ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > またたびさんのHP > 日記
2019年06月21日 15:52未分類全体に公開

にゃんこのおかげでご入選!?

突然ですが、皆さん
第一生命のサラリーマン川柳ってご存知でしょうか

私は以前からあることは知っていましたが
どういう訳か昨年なんとなく初応募してみました。

するとなんてことでしょう・・・
なななんと、入選しちゃいました\(◎o◎)/!

応募したのは昨年だし
どうせ入選者は常連さんや大企業の組織票だろうしと
応募したこと自体すっかり忘れていたのに・・・

先日、保険のおばちゃん(もとい、お姉さん)から
当選品を頂きました。
ラクレット&フォンデュメーカーですって
ラクレットって何?
我が家には不釣り合いな代物のような気がしますが
早速今晩使ってみましょうかね(^_^;)

当選品の他に
 サラリーマン川柳 くらだし傑作選
 編著者:やくみつる・やすみりえ
 サラリーマン川柳コンクール傑作300選冊子も一緒に頂きました。

応募総数43691句だそうで
世の中何が起こるか分からないものですね〜(=^・^=)


えっ!どんな句を詠んだのかって?
まさかこんな句が入選するなんて予想だにしていませんでしたよ
作品は写真にて確認してみて下さい。
ヒント:ついににゃんこの時代到来か(=^・^=)

画像1:当選品
画像2:順位が微妙(;´Д`)
画像3:ほらね(=^・^=)



 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:432人

コメント

RE: にゃんこのおかげでご入選!?
matatavi さん、おめでとうございます!

腕枕〜〜〜ですね^^

どちらも、うらやましいー(=^・^=)
2019/6/21 16:24
RE: にゃんこのおかげでご入選!?
choco-t さん こんばんは!

ちょこと入選しちゃいました(^^;

拙い日記にコメントありがとうございます(=^・^=)

そう言えばつい先ほど日テレのnews everyで
千年の苑ラベンダー畑が紹介されていましたよ!
2019/6/21 18:46
RE: にゃんこのおかげでご入選!?
です。^^)
2019/6/21 16:31
RE: にゃんこのおかげでご入選!?
tatsucaさん こんばんは!

tatsucaさんのコメントこそあっぱれです(^^;
どうやったらこうなるの〜\(◎o◎)/!
2019/6/21 18:51
RE: にゃんこのおかげでご入選!?
そんな才能あったんだ〜〜
まぁ順位は別としてあっぱれ!あっぱれ!
シンプルだけどクスっと笑える句、イラストもいいね
2019/6/21 19:01
RE: にゃんこのおかげでご入選!?
テルさん こんばんは!

才能なんてとんでもない
ただのまぐれですよ〜

イラストは冊子の各ページに1枚づつなので
編集者もお気に入りなのかなぁ〜なんてね
2019/6/21 21:02
RE: にゃんこのおかげでご入選!?
またたびさん こんばんは!

遅コメ失礼します!
またたびさんやっぱり才能ですよね〜!
以前も確か会社の標語でしたっけ?取り上げられていましたよね〜
僕は昔から文才が全く無いのでこういうのは向きません
100均グッツも雑誌に乗ったりして多彩ですよね

腕枕〜!僕は猫すら居ませんし止まるのは蚊ぐらいかな?

まんゆ〜*16
2019/6/22 22:14
RE: にゃんこのおかげでご入選!?
まんゆ〜さん こんばんは!

良く覚えていますね〜
会社の標語で優秀賞 x1回 これが一番商品が良かった
○○地区労働基準協会主催・
○○市商工会協賛 労働安全衛生標語で佳作x4回
(会社経由で6回応募)
そして今回のサラリーマン川柳入選 と相成りました

不思議なもので、欲をかいて入選狙いで応募した作品は全てボツ!
ある日突然フッと頭に浮かんできたものを書き残しておき
後日応募すると何故か入選していたりします

ネット雑誌のYAMA HACKでは
100均特集の時にレコに上げていた写真2枚
和名倉山特集の時に写真1枚(和名倉山まで行ったことないけど)
こちらは日記にも書いていません

でも自分のレコではいつもなんて感想書こうかなと悩んじゃいます
まんゆ〜さんのレコはいつも親切丁寧で分かりやすく
こと細かく詳細まで書かれており文才あるなぁ〜と思っていました

腕枕〜 あっ!確かに蚊も止まってくれますね

コメントいつもありがとうございます

里山また旅(=^・^=)
2019/6/22 23:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する