ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tenguramountさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「アイテム」の日記リスト 全体に公開

2017年 10月 19日 11:46アイテムレビュー(シューズ)

Altra ONE 2.5

登山の真似事を始めた時はロードで脚(主に足首)を故障がちで、ほとほと嫌気がさしていた時期だった。 教えてもらったアウトドアのお店でベアフットランニング用のサンダルを買ったのもちょっとでも故障を減らしたかったから。 https://www.yamareco.com/modules/diary/27
  3 
2017年 10月 13日 23:06アイテムレビュー(ザック・バッグ)

アルティメイトディレクション ハイドレーションバッグ AK MOUNTAIN VEST 3.0 キャニオン

トレランザック、今まではルーファス8の旧型だったんですが、どうしても給水が不便で(背中にボトル斜めに背負うのでかろうじて取り出せるが、そのあとボトルの収納に手間取る、毎回ハイドラパックを背負うわけでもないし)、思い切って購入。 http://amzn.asia/iqD2LGV 収納は11
  4 
2017年 08月 30日 20:29アイテムレビュー(ストック)

触った感じは好印象

某FBのインプレでオススメの一つだったんです。 PIONEER カーボン製 トレッキングポール 2本セット 超軽量170g コンパクト 最少56cm キャリーバック https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XYNF4AQ/ref=oh_aui_detai
  13 
2017年 08月 07日 14:43アイテムレビュー(シューズ)

ルナサンダル MONO 一ヶ月経過

Luna Sandals MONO 2.0 http://amzn.asia/8Sh9j9s サンダルで走る意味がわからん。と思ってました。 「裸足で走るために履く履物?」どういう理屈だろ?と思ってました。 色々考えた上で試してみましたが、 「爽快感」 「ヒールストライクの際の
  5 
2017年 07月 14日 14:48アイテムレビュー(シューズ)

ベアフットランニング用のサンダルというのは矛盾してる気もするが別にいいのだ

「BORN TO RUN」 途中断念組(読んでる最中人にやっちゃった)です。 あれ 本当にドキュメントですかね(失礼)。少なくとも途中までは頭の中で川口浩探検隊がかぶってました(失礼)。 http://amzn.asia/ft5mDhU そんな中途半端な読書後2−3年で性懲りも無くポチッと
  4 
2017年 06月 16日 19:35アイテムレビュー(ザック・バッグ)

給水システムゲット

ヤマレコの初日記がレビューというのも僕らしい。 今回はハイドレーションリザバー。 バッグから出てきたチューブで走りながら飲む人を時々見ていて、山を走る人ってすごいなあと思ってた。 今回9月にトレランデビューするにあたって知人の勧めで買ったのがこれ。 http://www.hydrapak.j
  8