また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ezoyamaoyajiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 09日 02:07未分類

山スキーの自由さ

 先日、初めて山スキーで積雪期の十勝岳に登り、山頂直下から滑走してみて、改めて実感したことがありました。 無雪期の登山に較べてとても「自由さ」を感じました。本来は雪があると足が埋まったりして、不自由なものだった筈ですが、スキー板を履くことであまり沈まなくなり、山だと登りはシールを付けて、下
  41 
2022年 01月 02日 17:22未分類

初詣での魔女の一撃

 昨年の後半は古傷の腰の不調に悩まされることもなく、馴染みの整骨院にもお世話になることもなく、腰が好調でとても快適な日々だったが、忘れていた痛みは突然にやって来た。  今朝の冷え込みは又今季最高を記録し、−20℃にせまる気温で、今年はまだ山でも体感していない寒さ。車のバッテリーにもしみるような寒さ
  24 
2020年 03月 07日 15:28未分類レビュー(雪山装備)

久しぶりの入浴で新たな疑問

 利尻で左肩の上腕骨近位部を骨折してから6日間経ったので、医師の許可を得て昨夜入浴出来たのだが、受傷部ではなく皮下出血している場所があった。全く傷みがなかったので気づかなかったが、左膝の裏側が真っ黒になっていた。そこで「はて?」と考え着いたのが、シールで登攀している時の山金具の不具合で、デイナフイッ
  15