ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bakke3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「下調べ」の日記リスト 全体に公開

2021年 12月 27日 11:15下調べレビュー(雪山装備)

登山口調査

明後日利用する予定の船形山登山口の升沢野営場。今回の大寒波でまだまだ降り積もるとは思うけど、明後日の下調べの為に今の段階でどれぐらい積もっているか確認してきた。あまり朝早く行くと除雪が終わってなくて邪魔になるのでちょっと遅めに向かってみた。登山口に着いたのは午前10時40分。ここまでしっかり除雪した
  23 
2021年 02月 27日 17:04下調べ

山形・宮城 寒風山の下見

今日は後白髪山に行くだったんだけど、登山口に着いたらホワイトアウト気味の雪。天気予報どおり風も強かったので予定を変更。 関山トンネル登山口の状況をチェックして来た。 駐車エリアはほとんど雪溶けてたみた。サンダル履いたまま残雪の上を歩いて締まり具合確認。今の所はとても良い感じ。でも、もう一回くらいガッ
  13 
2020年 12月 21日 20:35下調べ

升沢野営場までパトロール

今冬一発目の寒波は短期間で大雪を降らせてくれました。船形山の登山口の升沢野営場までの道が気になったので行ってみました。 写真いっぱい撮影したんだけど、写真3枚までしか載せられなかった(笑)
  7   2 
2014年 11月 19日 20:07下調べ

摩耶山

以東岳への下調べの為に大鳥登山口へ行く途中、「摩耶山登山口」の大きな看板が目に付いた。どこかで聞いたことあるなぁ・・・ と思いながら帰宅し、早速PCで検索。ハシゴ、鎖・・・怖い。でも、興味ある。来年にでも行ってみよっと。なめてかかってはいけない山っぽいです。
  4   2