ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hisao-hiraraさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 23日 16:29未分類

山の名前を教えてください。

以前、静岡県の寸又狭から井川湖へドライブし、井川湖の中央にある橋の真ん中から北北西に見えたスタイルのいい山の写真を撮ったのですが、名前がわかりません。地図と方角から、光岳か聖岳ではと思いますが、気になったままなので写真を添付します。 ご存じの方、私の長年のモヤモヤを解放させてください。
  41   10 
2020年 10月 05日 11:41未分類

いざ、スマホもって常念岳へ

9月20日(敬老の日)に。 長ーく、慣れ親しんだ二つ折り携帯から最新スマホに変えたのは昨年! 山岳地図や行動記録など利用できると楽しみにヤマレコに入会しました。 不慣れながら、今回ようやく登山記録を残そうと常念岳の地図をスマホにDRしていざ、一の沢登山口へ。車中泊です。 昨年8月、真夏の
  25   6 
2019年 08月 19日 16:57未分類

令和元年「山の日」大キレットへ

年号も新しくなって夏、何時ものようにヤマレコ日記を羨ましく拝見していました。山の日が近ずく、台風10号はまだこない、う〜ん、今だ!新宿バスタから8日深夜、夜行バスで上高地へ向かいます。  9日は槍沢ロッジへ、10日は槍ヶ岳経由で南岳小屋泊りと、ひたすらにのぼり、歩きました。  毎日快晴、疲れ切っ
  23