ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > techikoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 04日 20:46負傷

右橈骨遠位端骨折

明日、ようやくギプスがはずれます。 まるっと1ヶ月、えらい目に遭いましたし、勤務先には迷惑かけてしまいました。 しかし、この怪我で看護婦さんの大変さを知ることができました。 お医者さんも勿論だけど、看護婦さん、ありゃ大変な仕事だわ。 もっと、もっとリスペクトされるべき立場だと思いました。 ホント
  41   2 
2023年 08月 28日 07:57道具レビュー(シューズ)

モンベルの沢靴

レッグガードと沢靴変えました。 レッグガードは今まで『すね』だけのやつを使っていましたが今シーズン二回転倒して、まぁまぁの負傷をしてしまったため買い替え。 沢靴はアッパー内側が破れてきており、フェルト張り替えすることなくリタイア。 元々は息子に買ったやつが少ししか使わず放置されていたのを昨年位から
  38 
2015年 10月 27日 21:47道具レビュー(その他道具・小物)

オリンパスのカメラを修理

 先日の八ヶ岳で、カメラを落としてしまい修理へ。  オリンパスではカメラの修理は一律修理料金ということになっておりました。  ピックアップサービス(500円)ってのがあり、ネットで予約すると日通の人が自宅まで取りに来てくれるとのこと・・・  少し心配でしたので前もって電話で壊れた状況を
  26   2 
2014年 02月 02日 20:32未分類

冬の味覚

 昨日、魚釣りの先生から魚を頂いてしまった。  どでかいイガミ(50チョイ!!)と30チョイのグレでした。  最近、めっきり磯には行ってないので、なかなか食べる機会がないのだが、久々に食べると(いつも食べてても旨いのだが・・・)非常に美味しい。  イガミは頭は塩焼き、身は刺身、中骨はアラ煮
  9 
2014年 01月 25日 11:02未分類

ルールって何なのでしょうか・・・

山小屋での会話です。 聞きたくもないのに大きな声で話すもんだから、聞こえてしまった話なのですが大変嫌な気分になりました。 話の内容は「犬」です。 ワンちゃんは私も子供の頃からず〜っと犬がいる家庭でしたので犬は大好きです。 実家には今もシーズー4匹、猫1匹っていうムツゴロウ状態でして・・・
  60   2 
2014年 01月 01日 18:22未分類

モンベル福袋

 昨年は抽選に漏れてしまったモンベル福袋。  今年こそは!と思い自分とチビの分も応募しました。  すると二人共当たってしまいました。  う〜ん、どっちか一人でよかったんだけど・・・  本日、お昼に到着しましたので、緊張しながら中身拝見!!  入っていて欲しかったものは  1 
  24 
2013年 11月 26日 19:39未分類

古着の買取

 本日、前々から処分しようと思っていた服を古着屋に売ってきた。  売ったのはクーパーのA2、名前忘れたけど着物着た姉ちゃんがサックス吹いてるイカしたスカジャン、アビレックスのCWU-45の3着。  買ったのはどれもかれこれ7年位前のもので、最近は殆ど着てないし、クローゼットで幅はとるし困って
  7   1