ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kokaruhinさんのHP > 日記
2011年02月06日 16:28登山以外全体に公開

たこあげと平山ユージ

たこあげと平山ユージと言っても、ユージがたこをあげるのを見に行ったという訳ではありません。

昨日午前中に巾着田で日高市の「手作り凧揚げ大会」に参加してまいりました。本当は労山の知り合いの方の作られた手作り凧で参戦するつもりでしたが、都合により中止になり。大凧揚げの手伝いと見学をしてきました。

中学生以下の部、一般の部、大凧の部があり、おとなから子供までほのぼのとした大会でした。
ただし昨日は風がなく凧の揚がりぐあいはいまいちでした。

大凧はたて4mよこ3mくらい、かなりでかいので30人くらいで、だあ〜と引っ張って挙げました。

滞空時間1分くらいでやや不本意ではありました。

巾着田に行ったついでに日和田山のクライミングゲレンデもついでに見学。
これで登りたくなったからではなく、予定通りなのですが、午後に西武線高麗から武蔵藤沢に移動し、国内最大のクライミングジム「ベースキャンプ」へ行きました。

トップロープとリードで半分、残り半分がボルダリング。体育館くらい広いのであまり混雑なく楽しめました。更衣室、休憩スペース、トイレなどもきれいで、シャワールーム(有料)もあります。

最後には平山ユージも現れ、きさくに写真を撮ってもらいました。
ユージは雑誌などで見るとかなり大柄に思えたのですが実際身長は、はねぱたくらいと思ったよりは小柄でした。
ただしすごい筋肉質で体脂肪は異常に低そうな感じでした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:671人

コメント

RE: たこあげと平山ユージ
danちゃん こんばんわ

巾着田 なつかしい 第1回ヤマレコオフ会場ですな

最近はクライミングジムに行くのに車で1時間以上走らないといけないので大変です。
2011/2/6 20:29
RE: たこあげと平山ユージ
patadannaさん,こんばんは

じつは、「ベースキャンプ」去年何回か通いました〜
笑っちゃうぐらい、登れませんでした(泣)

今年はまだ行ってませんが、機会あったら宜しくです。
2011/2/6 21:39
RE: たこあげと平山ユージ
平山ユージって誰だっけ、コージ苑の人かと思いました
2011/2/6 23:58
RE: たこあげと平山ユージ
bちゃん
しいて言えば西日暮里とか柏とかが近いのでは?
2011/2/7 1:06
RE: たこあげと平山ユージ
kukenさんこんばんわ
最近ボルダリングにはまっていてよく行くのですが、全くうまくなりません。うまくできる直前に腕がパンプして上達できないみたいです
2011/2/7 1:10
RE: たこあげと平山ユージ
あらげんさん
それは相原コージです。ボルダリングはしないと思います。
2011/2/7 1:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する