ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itsushi54さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 07月 18日 00:16未分類

タイタンビカス

今年も元気にタイタンビカスが咲いています。 アルミテス(薄いピンク)は、一番大きい花は直径18cmになりました。 赤いローズは、16cmほど。 ピンク色のローズ二世代目も16cmほど。
2018年 09月 08日 12:33未分類

山への気持ちがパンへ投影

今朝焼き上がったパンが甲斐駒ヶ岳に見える
  3 
2018年 07月 17日 11:08未分類

タイタンビスカス揃い踏み

屋上、玄関で、タイタンビスカスが元気に咲いてくれる。 赤いのと、白いのは3年目の株。 ピンクのは赤いのから取れた種が育って、去年初めて咲いた株。 赤いのも元々、こんなピンク色だったのに、2年目から赤くなってしまった。 何故だろう?
2018年 06月 23日 11:15未分類

歴代最大のタイタンビスカス

我が家の屋上です。 タイタンビスカスという花です。 モミジアオイとアメリカンフヨウの交配選抜種とのこと。 特徴はとにかく大輪の花。 平均15cm〜18cmくらいの花が咲きます。 今日咲いたのは、これまででも最大の大きさ。なんと20cmもある! こんなのが一夏で200ほども咲きます
  4   7 
2018年 05月 23日 01:23未分類

野辺山ウルトラ100km完走

2年ぶり7度目の野辺山100km完走。 この半年仕事が忙しくて、練習も充分でないので、ペースを抑えて完走目標としたが、やはりハードなコースに苦しめられることになった。 タイムもベスト6だけど、頑張ったから、なんかやったなと感慨深い。 今年は時間を掛けて体を元に戻すことを心掛けよう。 来年には
  13 
2018年 04月 29日 01:30未分類

Ultra-Trail Mt. Fuji 2018/STY完走:92km、累積標高差4100m

2013年以来2回目のSTY出場。 富士こどもの国をスタートし、天使山塊、麓、本栖湖、精進湖、足和田山を巡り、河口湖大池公園にゴールする、92km、累積標高差4100mのコース。 今回は正直なところ完走は難しいかと思っていた。 何しろ練習不足も甚だしい。 仕事ばかりの毎日だった。 この
  20 
2016年 07月 28日 08:35未分類

北丹沢12時間山岳耐久レース

7月3日はキタタンでした。 44.24km、累積標高約2400mの山岳レース。 6月は公私とも忙しく練習もできていなかったので、6時間半くらいでゴールかな〜と思っていたけど、全くその通りでした。 暑くなる予報だったけど、山の中は結構強く風が吹き、標高の高い所では霧も出て、意外に暑さを感じな
  4