ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DIYさんのHP > 日記
2015年09月11日 17:05未分類全体に公開

疑心暗鬼(天気)

この週末から 何やら天気が良さそうな予報ですね〜
やっと、梅雨明けかな?

思えば8月お盆から ず〜っと待っています。
「晴れ時々曇り」+「曇り時々晴れ」 の2日セットがあればいつでも出掛ける予定でしたが。「晴れ時々曇り」の1日でもない、、、

唯一が9月5日(土)の「曇り時々晴れ」の1日だけでした。

予報では、数日前まで晴れだったのが、ころっと雨に変ること3回、、、。
そのたびに、ガクっと、、、、「また、気象庁に騙された」、、、
ザックは 今だ 夏山装備のまま

まあ、今年のエルニーニョもあって、変りやすいのは言われていましたが、、、。

この週末から何やら 晴れマークが、、、。
また騙されたくないので、本当に晴れが来るのかこの土日に自宅で確認します

晴れがチャント続くようになったら、出掛けます、、、その時にはまた雨になるかも?

写真は 山に行けずに時間持て余して、、、
日帰り山行で使うラーメン鍋(ダイソー製)の柄を10g軽くしてみました
暇過ぎ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:437人

コメント

RE: 疑心暗鬼(天気)
 私も天気予報を信じてこれから出かけます。まだ引っ越しの片づけが終わっていませんが、この感じだと天気のいい週末は貴重そうなので出かけないわけには。東京と違って後立山はめっちゃ近いので下道で2時間はかからないかと考えています。ほぼ横移動のみです。

 いつの間にか秋の気配で明日の長野の最低気温は10℃前後なので登山口は1ケタまで下がりそうです。車に積み込む車中泊装備も秋へ切り替えです。

 まだ引っ越し2日目で土地勘ゼロなのでカーナビ様が欠かせません  周囲のお店も分からないままで、日常生活に不便を感じなくなるまで1,2週間はかかりそうです。
2015/9/11 19:17
こんばんわ
引越しお疲れ様です。
さっそく地の利を活かしての山ですね。
しかし、北アまで近いので、翌日の天気を確認してから出発できますね
羨ましい、、、

記録楽しみにしています。
(と、言いながら数日したら、toradangoさんの後を追って北アに向かっているかもしれません)

コメ ありがとうございます。
2015/9/11 20:00
RE: 疑心暗鬼(天気)
DIYさん、はじめまして。
ホントにお盆明け以降のジャジャ降りには嫌気がさしてます。
そう!、今週の土日は両方ともOKそう・・・そんなら、土曜日に雑用を済ませてからゆっくり準備し、日曜日に超早起きで赤岳に行こうって思ってたのに・・・、さっきヤマテンから赤岳の予報メールが入ってたので開いたら、なんと日曜日はアカンみたい。
油断した! 、今から変更も出来ないし・・・、まだまだ梅雨明けしとらんかったんですね〜。
このペースじゃ、明けたらお山は冬ですけど。
2015/9/11 20:09
やっぱり!
こんばんわ

今、天気予報とヤマテン確認しました。
北アでも日曜日が 50%の確度で雨になっていますね、登山は不適のCでした。
うまく降られなくてもガスの中のような気がしますね、、、
やはり当日にならないと天気が確定しそうもないですね
晴天が続くと思ったら すでに冬晴れ だった、、、なんてことに
去年の夏も散々でしたが、今年も持久戦になりそうな、、、
こればっかりは待つしかないですね!
(また暇になりそうなので、鍋の柄をあと1cm切ってみるかな?

コメありがとうございました。
2015/9/11 21:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する