ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chi-kameさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「のこのこお出かけ」の日記リスト 全体に公開

2020年 06月 02日 14:03のこのこお出かけ

位山の麓さんぽ

5月30日に位山へ登ろうと登山口へ行きましたが5月31日まで「登山の自粛のお願い」、が張り出されていました 岐阜っこの私たち、岐阜県が緊急事態解除になったあと一度位山の登山道を途中まで登ったのですが その時は自粛のメッセージはなく登れました 「自粛なら自粛しようか」「自粛と書いてあるのに登って
  17 
2020年 05月 18日 16:28のこのこお出かけ

新緑の森あるき

県内移動ができるようになったので大日ヶ岳の麓を歩きました ウグイスの大合唱がずっと聞こえて この森はこれから「うぐいすの森」って 呼ぶことにしました(笑 新緑がすっごく美しく輝いていました(*^−^*) 森の中は爽やかだけど陽射しが強くて暑かったです 大好きなズミの花が見れたのは嬉しかった
  11 
2020年 03月 16日 10:23のこのこお出かけ

ミツマタ

滋賀県にあるミツマタが群生する山林を歩きました 案内板は何もないので 通りすがりの人に教えて頂きたどり着けました 駐車場も特にはないので山林の入り口の空きスペースにとめました 「ミツマタ」を見るのは初めての私たち、まぁるくてかわいい、そして香りは 菊っぽいかな、(なんかポップコーンに似てる笑
  18   2 
2020年 03月 08日 09:29のこのこお出かけ

鴨さん

お出かけの途中でに滋賀県米原市にある「三島池」へ立ち寄りました 池にど〜んと「逆さ伊吹山」が見える、かなって期待してたのですが 風が吹いてて残念ー(笑  でも正面に見えるでっかい伊吹山、そしてたくさんのかわいい水鳥たちがいて 楽しい場所でした 鴨さんたち、餌くれるのかな、、って寄ってきて 
  16 
2019年 03月 28日 16:58のこのこお出かけ

春の妖精さん

岐阜県可児市にある鳩吹山、山麓のカタクリの花が咲きました 写真は3月20日に撮ったものです 今週末はカタクリまつりが開催されるようです(*^−^*) 2019年3月30日〜2019年3月31日土曜日、日曜日 AM9時〜15時まで
  6 
2019年 01月 24日 12:52のこのこお出かけ

伊勢神宮

熊野古道伊勢路の「ツヅラト峠」と「始神峠」を歩いた翌日 伊勢神宮へ行きました 到着は9時前だったのに参拝客でいっぱいでした 市営駐車場の川沿いの一番遠い駐車場が空いていたほど。駐車料金は一時間まで無料、一時間すぎたら二時間まで¥500でした みなさん、早朝なら空いてるかな、、って考えるコトは
  29 
2018年 11月 17日 06:28のこのこお出かけ

白川郷

世界文化遺産の白川郷へ行きました(11日) 村営駐車場は¥1000 散策マップが頂けます トイレと村営休憩所が集落内のあちこちにあります 休日なので観光客は多かったけど楽しく歩けました 展望台も人でいっぱいだけど 「萩町城址」のほうは人も少なく良い感じ
  19