ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > E-gunmaさんのHP > 日記
2021年01月24日 09:40未分類全体に公開

初訪問のみなかみ 綾織の滝 (不動の滝)の氷瀑

昨日は所要ついでにみなかみの旧新治(感覚的には月夜野?) にある綾織の滝の氷瀑を見に行ってきた。落差は30m〜40mくらいあっただろうか、良いカンジに出来上がっていて小規模ながらも自然の造形美を楽しんだ ほほぉ〜と眺めて帰って来た。アイスクライミングをしている人がいた。
たくみの里の藁でできたイノシシが良く出来ていて一見の価値があった。
天気の悪い日には滝を見て、高橋の蒸し鶏でも買って温泉でも入って過ごすのも良いだろう。

■綾織の滝の場所
関越道 月夜野IC〜国道17号を三国峠方面へ。途中左折して たくみの里方面へ。たくみの里を通り過ぎてそのまま行くと「不動の滝」の案内看板あり左折。以降 案内看板に従いながら進む。無料駐車スペースあり。 駐車スペースから歩いて5分程。遊歩道は氷っている箇所あるので注意。

・たくみの里
https://takuminosato.jp/

・近くの温泉 遊神館
http://takuminosato.or.jp/yusin/y_index.html

おしまい
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1003人

コメント

RE: 初訪問のみなかみ 綾織の滝 (不動の滝)の氷瀑
E-gunmaさん、こんにちわ。冷たい雨の週末、ドカ雪にならなくてよかったですね。今年は寒いせいかあちこちで氷瀑がレコにあがってますね。ここのは初めて見ましたが、高さがあって迫力満点。石切場に白い布を掛けたアート作品みたいです。藁で作ったイノシシもリアルでかわいらしいですね。雨の日でもお外を楽しむ。参考にさせてもらいました(^^)
2021/1/24 11:17
yamaonseさん RE: 初訪問のみなかみ 綾織の滝 (不動の滝)の氷瀑
yamaonseさん こんにちは! ここは初めての訪問でしたがこんな場所にこんな大きな落差の滝があったのか!と思いの外驚きました。 風光明媚な土地の迫力のある氷瀑は見ごたえありますよ。藁で作ったイノシシは毛並みもよく再現されていたしお尻も可愛かったです。部屋にこもってられないタチなので出来る限り人の少ない場所を探して良い空気を吸ってまいりました。
今日は雪はまだだけどだんだん冷え込んできましたね。こんな天気ですが気合いでオイル交換2台です。
ありがとうございました!
2021/1/24 12:23
RE: 初訪問のみなかみ 綾織の滝 (不動の滝)の氷瀑
E-gunmaさんこんにちは
綾織の滝の氷瀑は知りませんでした
駐車場から歩いて5分というのは魅力ですね〜
今度行ってみます!
たくみの里の藁アート、牛があるという情報を得ているのですが
イノシシもあるんですね〜
牛は見ませんでしたか?
2021/1/24 15:36
yothukoさん RE: 初訪問のみなかみ 綾織の滝 (不動の滝)の氷瀑
yothukoさんこんばんは!結局 雨の週末になってしまいましたね・・・。
綾織の滝、yothukoさんが知らないとは意外や意外! ある意味嬉しいです。でもなんであそこにあんなに大きな段差があるんでしょう?元は近くに火山があったのかな? 
たくみの里は奥まで行かなかったので牛は確認しませんでした。入口のイノシシだけでした。雪が積もったら白くなり、解けたらシマウマならぬシマシシになるんだろうなぁと想像してみました。
乾燥の日々が続いていたのたまにはお湿りの週末もシッポリとして良かったですね。
ありがとうございました!
2021/1/24 18:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する