ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > E-gunmaさんのHP > 日記
2021年06月21日 11:38未分類全体に公開

谷川岳インフォメーションセンター オープン!

本日のシゴトは谷川。ついでに 先週の土曜日にオープンした谷川岳インフォメーションセンターに立ち寄ってみた。

木の香りが漂う館内にはバーチャル的なナウい装置で谷川の自然を学べたりクライミングしてる気分にさせてくれる映像あったり、歴史が学べる資料もあったり。上の資料館とはまた趣向が違っておもしろい。

おみやげも売っていて、ぐんま県境トレイルの手ぬぐいやバッチなどもあった。
開館時間は16時までだけど早めの下山後に寄ってみても良いのでは?
係のお姉さんたちも愛想がすこぶる良い!ので疲れも忘れる!?かな。

1 オープンまで長かったなぁ 外観
2 館内
3 ぐんま県境トレイルグッズ

駐車場も広いので慰霊碑前の場所とりや冬季の白毛門の土合駅駐車場問題も解消されるんだろね。
良かった良かった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:508人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。