また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > bekoshimaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 12日 21:20未分類

今日は歯医者へ

今日の予定は微妙な時間から歯科医の受診。 以前に一度、山から下りて来てから親不知のイタズラで右頬は腫れて42度の高熱にうなされた事があります。二度とそんな事の無い様にしっかり歯の検査をしておきます。  しかしせっかくの休みです、ここしばらく山を歩いていないので受診の前に少し散歩に行って来ました。 自
  23 
2023年 12月 21日 16:50未分類

久し振りに姿を見た

画像は12月21日久し振りに姿が見られた早池峰山です。積雪はまだ少ないかもしれませんが、真っ白に冬化粧をして美しいです。 今月は休日にあたった日の天気も悪いのですが··· 12月初めにチョッとした事故もあり登山靴が履けない状況。 週末は今シーズン最強の寒波が来るらしいか
  35 
2023年 10月 07日 16:32山歩き

長靴はやっぱり難しい

本日の靴は登山口の沢の様子を見て何年か振りで長靴をチョイス。 その選択は大正解!!、購入から8年を経過した長靴がとても素晴らしい仕事をしてくれました。 しかし、やっぱり以前と同じ。左足の示趾、いわゆる人差し指が靴の爪先に詰まって爪が浮かされた。親指よりも長いんです。 その為に暫く長靴登山は避けていた
  42 
2022年 10月 21日 17:23未分類

山歩き再開に向けて

8月22日の岩手山登頂以来やめていた山歩き。 11月の再開を目指して、近所の坂道を上り下りするレーニングで身体に刺激を与えてきました。自宅トレはしていたつもりですが、すっかり痩せた脚にはやはりけっこう効きました。 今シーズンの紅葉の時期は棒に振ってしまいましたが(まだどこか間に合うかな〜) こんな身
  46 
2022年 07月 24日 12:23未分類

思いがけず山形県百名山

山形県に来ました。 今回は登山ではなく妻の専属運転手として、最上三十三観音御開帳の旅。 本日最初の「十二番札所 長谷堂」の後で展望地に行って見たらそこは「山形県百名山 城山」でした。 登山を予定していた7月初旬は台風の影響もあり中止、その後は親知らずのイタズラで、顔の右半分が大きく腫れて40
  23 
2018年 05月 02日 15:54未分類

早池峰山を眺めに行って来た。

元々は4月24日に予定していたのですが、天気が悪く延期していました。 県道は小田越までシッカリ除雪されていて、倒木などの処理もされていました。 早池峰山の小田越登山口に背を向けて、薬師岳に登って行き1,500m付近より早池峰山を眺めて来ました。 冬季閉鎖のゲートは5月9日の午前11時に解除
  21   2