ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bekoshimaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山歩き」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 19日 17:22山歩き

【初見】うわっ!マダニだ

4月19日 登山口を出発。体調良し気持ちもワクワクして楽しみ。 スタートしてすぐにヒメイチゲに迎えられる。渡渉点を越えて急坂にかかる、大きな倒木が行く手を塞いでいるが何の事は無い、跨いだりくぐったりしてクリアしていくそれが楽しいのだ。 一時的に平坦なブナ林その後はまた急坂、足元は丈の低い笹が生え
  97 
2023年 10月 07日 16:32山歩き

長靴はやっぱり難しい

本日の靴は登山口の沢の様子を見て何年か振りで長靴をチョイス。 その選択は大正解!!、購入から8年を経過した長靴がとても素晴らしい仕事をしてくれました。 しかし、やっぱり以前と同じ。左足の示趾、いわゆる人差し指が靴の爪先に詰まって爪が浮かされた。親指よりも長いんです。 その為に暫く長靴登山は避けていた
  42