ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toshさんのHP > 日記
2015年03月09日 18:56未分類全体に公開

筋肉痛

昨日、冷たい小雨の中、神奈川で開催されたハーフに出場。
初レースだった。
最後尾からのスタートはしばらく団子で思うように走れなかったが、3〜4kを過ぎる頃になると徐々に自分のペースで走れるようにり、ガンガン抜いて行けるのは爽快だった。抜かれもしたけど。
ラスト3kで足が止まった。10人以上に抜かれ、自分の体力不足を感じた。
練習での20kランで翌日に疲労が残ることはないが、今日は足に疲労が有り、ハムストが筋肉痛になっている。ここが筋肉痛になることは今までの山歩きでもなかったせいか、妙に心地いい疲れ。
結果は1時間36分台だった。初心者にしてはいいタイムだと褒められたい(^O^)。
終盤で足が止まったこと。筋肉痛という体力不足。この結果は練習次第ではまだ自分に伸び代があるという事。
またチャレンジしてみたい。
とりあえずハーフは経験した。来月はハセツネ30kである。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:472人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。