ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ne-shunsukeさんのHP > 日記
2017年11月30日 13:53* 登山に行く前 *全体に公開

* 登山初心者 *

最近、家族で高尾山に登りました。

すごく楽しかったです。
6号路から登ました。

やっぱすごーく山いい!!
家は群馬だから、次は赤城山を登りたいと思っています。
本当に登山初心者だからちょっとづつ装備を揃えて、登りたい!今日はこれから妻と装備を見に行ってきます。新しい発見がありそうで、ワクワクが止まりません!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:577人

コメント

RE: * 登山初心者 *
Ne-shunsukeさん はじめまして。
日記を拝読させていただき楽しさが伝わってきて私までうれしくなってしまいました。そうなんですよね。どこの山に登ろうか、道具をどうしようか、どんな行程で登ろうか、自分には登れるだろうか・・・などと考えて計画を立てたり準備をしたりする時間もとってもわくわくするんですよね。
 まだまだビギナーの域を出られない私ですが、山に登り始めて、天気図の見方とか地図の読み方とか、山の危険だとかいろいろなことに興味が広がって、楽しんでいます。ちなみに、赤城山へは10月に登ってきました。よい山ですね。これからは雪が積もるようになるので冬装備や注意が必要ですけれど。ぜひ、これからよい山行をたくさんなさってくださいね。
2017/11/30 17:03
RE: * 登山初心者 *
todora5502さん

コメントありがとうございます!
どんな山に登るか、装備はどうするか、どのコースで行くか、色々、登山熱が過熱して何も揃えてないのに、見ちゃってます(笑。

赤城山登られたのですか?うわー!素敵です!赤城山の麓に実家があるのですが、山の下で暮らしていたせいか、本格的な登山って感じには全然、当時ならなくて、親元をでて街に住み始めたら、早く山に帰りたいと思うようになりました。そして山に感謝したい気持ちになりました。登山はこれから本気でやってみようと思います。まだ冬山へは行けないけれど、来年の春山にはちゃんとした装備で、楽しんで見たいと思います。

ありがとうございました*
2017/11/30 19:29
RE: * 登山初心者 *
はじめまして。
私もまだまだ登山初心者なので、少しづつ装備を揃えてます(^-^)
この間、初心者登山セミナーに行って来まして、すごく登山基本知識や装備について勉強になりました!
私も関西の山を楽しく登りますよ〜
安全に楽しく登山を楽しみましょう!
2017/11/30 22:09
RE: * 登山初心者 *
x5mikiさま

初めまして、コメントありがとうございます。
少しづつ装備を揃えるのものすごく楽しいですよね!
登山セミナーたるものがあるのですか?自分も探してみようかなって思います!関西にも山は豊富にあるかと思いますので、いろんな山を知って楽しめたらいいですね。自分も本当にこれからですが、色々と知識も深めていけたらと思っています!山は最高ですね*
2017/12/1 20:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する