ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > niiniさんのHP > 日記
2018年04月27日 15:22未分類全体に公開

高尾山 小学生軍団に占拠される!!

今日は奥武蔵に行くつもりでいたが、或る花が気になり高尾山に変更したのてす。
ほぼ満員の乗客を乗せた小仏行きのバスは日影で殆ど下車しました。
もしかして同じコースと思いましたが、皆さん梅林方面に向かって行きました。
流石に北尾根を歩く方は居ないようでしたね。(笑)

日影沢で花探しするもニリンソウの名残りとユリワサビ位しかありません。
目的のミドリニリンソウが見つからず残念(・´з`・)
まぁジックリ探したわけではないので当然かも??
花探しも早々に切り上げ北尾根経由で高尾山へ。
北尾根は独占でしたが、高尾山山頂は小学生の軍団に占拠されていた!!
なので早々に立ち去り城山に向かいましたが・・・
そこも小学生に占拠されてましたよ(*ノωノ)
恐るべし小学生バワー!!

きのこ汁頂きたかったのに残念ですが、花探しを続けることにしました。
キンラン、エビネなどの開花状況確認です。
キンランは数株咲いてる子もいましたが、間もなく開花という子が多くGW頃見頃になるのではと思われます。
エビネは株数少ないですが満開です。
シュンランも少し残ってました。

帰りがけに皆さんご存知のクマガイソウの群落地に立ち寄りました。
こちらはバッチリ見られましたよ(*^^)v
まだまだ元気ですので暫く見られると思います。
でもこの場所は凄いですね。
ザゼンソウが咲くのもビックリでしたが、クマガイソウも咲くんですから!!

三つの花を見たくてやって来て、2/3の成果ですから僕としてはマズマズでですね。
ミドリニリンソウは来月東北の山で見る事にします。
咲いてる所は知っているので・・・
予報は曇りしたが、到着したら晴れ間が広がっていて富士山も度々見られラッキーな一日でした!!

写真の容量が無いので日記としました。
詳細はYAMAPをご覧下さい<(_ _)>
https://yamap.co.jp/activity/1787610
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:447人

コメント

RE: 高尾山 小学生軍団に占拠される!!
niiniさん、高尾だったのですね  遠足シーズンですから、ここは小学校?ってくらい、子どもいっぱいでしょうねぇ

あら、ミドリニリンソウには会えませんでしたか…
その代わり、熊谷さんは豊作でしたね
YAMAP拝見して来ました  花の種類が豊富で、高尾が ってことがよくわかりました
2018/4/28 6:04
RE: 高尾山 小学生軍団に占拠される!!
andyさん コメントありがとうございます。

先日のようにザリクボ辺りまで念入りに探せば見つかったと思います。
でも東北の山でリベンジするつもりです。
行きたい所が多いので調整が難しいですが・・・
2018/4/28 9:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する