ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > xcvbnmさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 09月 22日 00:29未分類

山で取っていいのは写真だけ

「山で取って良いのは写真だけ…」 このフレーズ、 山を歩く人なら常識だと思っています この写真は山で拾ってきたカヤランを 某レコで掲載されていたものです その場所は国定公園内で 環境省の絶滅危惧種なのか分かりません 可憐な花が楽しめる山野草ですが 自宅で育てている人はいま
  56   2 
2018年 09月 07日 14:03未分類

吸血されたは登山者の恥

全く気付かなかった… 靴下が血だらけになっていた… 吸血されて血が止まらない… マダニじゃないから感染症は大丈夫… と言った話を見聞きしますが こうした吸血を簡単に考えている方の 話を聞く度に 又、ヤマビルが増えてしまった… ってガッカリします 山で吸血されて、そのヤマビル
  74   2