ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 遊楽里庵さんのHP > 日記
2024年01月29日 16:11ウォーキング(里山)全体に公開

青空と蝋梅

今日は快晴の天気予報でした。
山レコのどなたかの情報で、昨夜行き先を「蝋梅の郷」に決定しました。
天気も朝から快晴で文句ナシの空模様です。
奥河内の「蝋梅の郷」は南海電鉄の天見駅からゆっくり歩いて40分なので、遅めのスタートで丁度良い距離感でした。
どの蝋梅の黄色も鮮やかで、蝋梅のトンネルでは甘いいい香りを鼻っていました。2月中旬までは見頃が続くみたいです。
途中、南天の赤、サザンカのピンク、苔のみどりなど色鮮やかでした。
石清水八幡宮の別宮や杉の大樹も見処です。
駅前は何もないので飲み物などは事前に用意が必要です。
里山ウォーキングはいいな!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:104人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。