ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2017年01月10日 22:44未分類全体に公開

お願い 教えて その二

こんばんは mumさん

ありがとうございます
やってみました
結果は 渉禽類 シギの仲間ということです
ただ羽色が違っているようです

縮小しない画像を一枚アップします
ほとんど真上から映しているので足の長さが分かりません
歩いている時 足には水かきがないようですが 水面に浮かんで
足をかいて進んでいるようにも見えました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:496人

コメント

RE: お願い 教えて その二
気になりますね。
もう一度行って詳細な写真を撮ってきましょう〜
お役に立てなくてすみません
2017/1/10 22:48
RE: お願い 教えて その二
ありがとうございました

岸に上がっている写真に張り替えました

もう少し良く解る角度から撮ってみます
ただ川の中州にいたので近づくのは難しいのですが・・

この件はしばらくお預けにします ありがとうございました
2017/1/10 23:07
RE: お願い 教えて その二
度々すみません

higurasiさんの見立てのオオバンのgoogleの画像の中に似ているものがありました

画像検索 初めて使いました いいですね ありがとうございました
2017/1/10 23:30
RE: お願い 教えて その二
こんばんは

水鳥で嘴がまっしろの写真をレコでアップしたところ
たかつきまきさんが「オオバン」だよって
教えてくださったのですが、
この子は違いますかしらん?

www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1394.html
2017/1/10 23:18
RE: お願い 教えて その二
こんばんは akubi_nekoさん

その通りです ありがとうございました
水かきが無いのに泳いでいたのでおかしな鳥だなと思ってみていました
この足で泳ぎが得意らしいですね
2017/1/10 23:36
RE: お願い 教えて その二
みなさんありがとうございました 
色々勉強になりました
2017/1/10 23:44
RE: お願い 教えて その二
お師匠さん、こんにちは^^

大好きな野鳥の話題なのに、出遅れました
いいですね、野鳥たちの集う環境が身近にあって
私の自宅マンションの樹にはカラの仲間とか、コゲラが良くやってくるんですよ。
カーテンの陰に隠れて、コッソリ眺めるのが楽しいんです

その一の3枚の写真、マガモ、オオバン、ムクドリだと私も思います
2017/1/11 11:25
RE: お願い 教えて その二
こんばんは bbさん

ありがとうございます
オオバンは初めて見ました
昨年はチョウゲンボウを見ました この辺りじっくり腰を据えて観察するともっといろんな鳥を見ることができるかもしれませんね
ユリカモメは今期はまだ見ていません

カメラが光学5倍デジタル10倍です もう少し大きく写したいのですがこれが限界です
マガモの場合はカモが逃げ始めるところまで近づいて写しています
オオバンは橋の上から見下ろしています 
2017/1/11 20:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する