ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2017年01月17日 20:10未分類全体に公開

誰かが呼んでいる・・・

そんな気がしてサイクリングロードに出てみました
昨日と違って遠くまで見えます
山は白くなっていました 積もっていそうです

左 愛宕山
 こんな雰囲気は初めてです

中 天狗杉
 赤白の電波中継塔の左のピークは天狗杉

右 比叡山
 荒々しく見えます
 権現 蓬莱方面は思っていたほど白くはないですね
 ずーっと奥に白い尾根の一部が見えますが山名は分かりません 

今日の夕方のニュースが貴船神社、鞍馬寺が大雪の影響で拝観を中止したと伝えていました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:555人

コメント

RE: 誰かが呼んでいる・・・
こんばんは。
叡電、倒木のため
二ノ瀬(だったかな)〜鞍馬、運休してるみたいですよ。
朝、四条駅に案内が出ていました。

今回の雪は、湿気多く重い雪だったので
あちこちで倒木が発生してるのでしょうね。
また、落ち着いたら倒木処理班に行ってもらわないと

ところで、odさんを呼んでるのは誰でした?
2017/1/17 20:36
RE: 誰かが呼んでいる・・・
こんばんは heheさん

あちこちから呼び声が・・・
早くおいで と

雪でコースが埋まっても迷わずに歩けるところはやはりアソガ谷かな

叡電がうごかないと それに大原も凍結しているらしい 
動けません
2017/1/17 21:11
RE: 誰かが呼んでいる・・・
広河原行きの京都バスは平常運転中〜♪
でもスノーシューが要るでしょうね。
2017/1/17 22:19
RE: 誰かが呼んでいる・・・
もう一度こんばんは heheさん

京都バスは雪の時はスコップを持った助手が載っています 根性ある!

スノーシューはありません ほしいんですが・・
補修しながら使っているワカンがあるのでその点は大丈夫です 
でもラッセルに耐える足腰がーー ありません
残念 だな〜
2017/1/17 23:04
RE: 誰かが呼んでいる・・・
こんばんは
いや〜っすごい雪ですね
山の呼び声でしょうか?!
https://www.youtube.com/watch?v=HD8MeftSHEM
私も呼ばれてみたいものです。
2017/1/17 20:56
RE: 誰かが呼んでいる・・・
こんばんは mumさん

ラストシーン いいですね いいですね いいですね〜 淀川長治さんまで思い出しました

天狗杉が甘くささやきかけているようでした
でも今はちょっと様子見です

足の具合はいかがでしたか 寒いとこたえるかも ですね
お大事に
2017/1/17 21:31
RE: 誰かが呼んでいる・・・
山が呼んでるですね!
雪化粧を見に来てよ〜と(^^)
2017/1/17 21:12
RE: 誰かが呼んでいる・・・
こんばんは hobbitさん

白いお山を見るとついそわそわしてしまいます

この度は結構厚化粧のようですよ
倒木で歩きにくくなっているかもしれません
2017/1/17 21:35
RE: 誰かが呼んでいる・・・
鞍馬の天狗が遊びに来てよって・・・呼んでる
2017/1/17 21:56
RE: 誰かが呼んでいる・・・
こんばんは bbさん

天狗さんは遊びたくても、寺の管理人が意地悪して通行止めにしてしまいました
歩いていい所は入山料を払うようになっています ケチンボ!!
2017/1/17 22:55
RE: 誰かが呼んでいる・・・
olddreamerさん コンにちはpaper

今朝のニュースで天狗の鼻が折れたとありましたが、
呼んでいるとは…
鼻直しに行ったほうが良いズラね~coldsweats01
2017/1/18 12:02
RE: 誰かが呼んでいる・・・
こんにちは 乙さん

知りませんでした ぜひ行ってみます

今日はだいぶ穏やかな風情に変わっていました
2017/1/18 14:59
RE: 誰かが呼んでいる・・・
odさん こんにちは。
odさ〜ん!白くお化粧したから見にきて〜。
By
2017/1/18 16:50
RE: 誰かが呼んでいる・・・
こんばんは andouさん

今日はもうお化粧ははげ落ちていましたよ
行くのが遅かったかも
2017/1/18 22:19
RE: 誰かが呼んでいる・・・
olddreamerさん、こんばんは🌙😃❗

呼ばれている方に近づきすぎると雪女に会いますよ。
でも、雪女って美しいともいいますしね。
冬山で会う雪女は美しい猛者揃いです。
2017/1/18 18:58
RE: 誰かが呼んでいる・・・
こんばんは tomさん

雪女に会いたくても今は行けないかもしれません
ラッセルがきつくなりました
膝上まで沈むようになると引き返すことにしています

雪面に残ったいろんな足跡を見るのは楽しみです
2017/1/18 22:31
RE: 誰かが呼んでいる・・・
olddreamerさん、こんばんは〜。

京都の雪景色最高ですね〜
雪景色の大原は憧れです
雪のある時に一度歩いてみたいのですが叡電が運休してると困ります

mumさんの粋なコメント良いですね〜
淀川長治さん、懐かしい〜
2017/1/19 1:26
RE: 誰かが呼んでいる・・・
おはようございます furufuruさん

今朝の新聞に京都の雪景色の写真が掲載されていました
写真で見ても風情がありますね
でもこの度は貴船、鞍馬で倒木など被害が出て拝観を一時中止していました

淀川長治さん 知っている ということは あれのあれで そうか
2017/1/19 9:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する