ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2018年03月28日 10:34未分類全体に公開

ogバカ=おじいバカ  の見本です olddreamer

京都新聞に少年サッカーの記事が出ていると教えもらい、ご近所の知り合いの方にお願いして見せてもらいました

試合は17日に終わっていますが新聞記事は27日付けです
重要度は低い内容なので埋め草でしょうね

でも当事者にとってはうれしい気分です


記事と写真をスキャン
コート内でプロが撮影していました


ほぼ同じタイミングで反対側のゴール裏からズーム撮影
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:402人

コメント

RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
ggさん、こんにちは

お孫さん優勝ですか、いやー凄いですね。
おめでとうございます。
プロと同じタイミングでシャッター切るとは
こちらも練習の甲斐ありましたね。
2018/3/28 11:02
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
おはようございます higurasiさん

ありがとうございます
このチームがここまで来るとは誰も予想していなかったようです

試合を見るか写真を写すか困りました
ゴール前の混戦見ていてカメラは忘れていました
2018/3/28 11:16
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
olddreamerさん コンにちはpaper

掲載おめでとうございます。
良い写真ですが、odさんの写真の方が躍動感あり良かった気がしますワイ
しかし、プロのカメラマンも大変ですね〜
撮影しても陽の目見るのは一部だけとは…coldsweats02

因みに、オッサンの書いた企画書は全て却下されるので気持ちわかりますワイ
2018/3/28 12:08
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんにちは 乙さん

プロカメラマンも大変そうでした
カメラを地面近くにセットしたり走り回ったりとか
やはり写真の出来は違いますね 見習うところたくさんあります
2018/3/28 14:22
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
odさん こんにちは。
お孫さんの延長戦を制したゴールですものそりゃ嬉しいですよね!
新聞に載ったのはいい思い出になりますね
あらためておめでとうございます。
2018/3/28 12:09
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんにちは andouさん

まさか新聞に載るとは思っていませんでした
孫にとっても励みになると思います
2018/3/28 14:24
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんにちは。
お孫さんが活躍したと言う事ですか?
もしそうならおめでとうございます
2018/3/28 12:22
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんにちは mumさん

ありがとうございます
延長戦後半にゴールを決めました
そのあと逃げ切りました

思わず声を出していました やはりバカですね
2018/3/28 14:27
素敵な記事✨
こんにちは

わあ、この前の試合ですね
新聞記事にまでなって
ガッツポーズのお孫さんかっこいいです
ヒーローインタビューとかはなかったのですか?

どんどん自慢しちゃってください
2018/3/28 13:07
Re: 素敵な記事✨
こんにちは ねこさん

優秀選手に選ばれたもう一人の子と何か記者に問いかけられていました

私は高校生の時バレーボールの兵庫県大会で優勝戦で敗れました
一位と二位の扱いは全く違いました
やはり一位がいいですね
2018/3/28 14:31
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
olddreamerさん、こんにちは

お孫様、大活躍!おめでとうございます
そりゃ、肉眼で見たいですし、決定的瞬間は、特に!
なので、撮影は二の次になりますよね〜
わかります、わかりますとも
2018/3/28 13:10
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんにちは machaさん

ありがとうございます
どうしても身内をひいきしてしまいますね

準優勝戦でも2ゴールを決めましたが写真はありませんでした
残念
2018/3/28 14:35
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
od教授、こんにちは〜。
お孫さんチーム、優勝おめでとうございます!

新聞に掲載されるなんて
良いですね〜嬉しいですね〜(*´▽`*)
この新聞、宝物になりますね
2018/3/28 14:22
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんにちは フルさん

ありがとうございます
新聞を見て10日前のことを改めて思い出しました
ゴールを決めた瞬間は感動でしたね
2018/3/28 14:38
おめでとうございます。
新聞で取り上げられたんですね。
おめでとうございます。

試合内容も、モチロンですが、「活字」なると言う事は、とても嬉しいですね。
今は、パソコンで簡単に活字化出来ますが,やっぱり、公の「活字」出版物になると言う事は格別の喜びです。

永久保存して下さい。
今はデジタルですから、変色も有りません。
良い時代になりましたね
2018/3/28 14:48
Re: おめでとうございます。
こんにちは ringo-yaさん

ありがとうございます
新聞に! まさか、とびっくりしました

いただいた新聞共に保存しておきます
2018/3/28 16:47
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
お孫さんの活躍!嬉しいですね。

未来ある少年にじいじの夢は果てしなく
見出しがまたいいじゃないですか。

そのうちodさんも
カメラマンさんに混じって
コート内で激写→退場
ってことにならないよう
2018/3/28 17:54
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんにちは ほびさん

素人の私が見ていても歯がゆい時がありますが少しづつ成長しているようです
楽しみに見守ります

ズームでボールを追うのもむつかしいです
標準で写せるくらい近くからだと楽かもしれませんね
でもレッドカードものですね
2018/3/28 18:20
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
初めまして、olddreamer様
少年サッカーが大好きで、コメントさせて貰います
まずは、優勝!おめでとうございます!!
延長戦を制しての優勝は、痺れたでしょう
しかも、決勝弾がお孫さんなら なおさらですね
1位と2位になるのとは、雲泥の差があります
きっと、指導者のアドバイスが良かったと思います

私は、 左の写真が試合の全てを物語っている 瞬間をとらえた方が 好きですねぇ〜
何故なら、GKがお孫さんに一番に駆け寄っていますね・・・
きっと、GKも苦しんでゴールを死守したと感じられます・・・
選手たちの笑顔も、最高に素敵ですね
この笑顔が、少年サッカーの魅力です
2018/3/28 20:41
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんばんは takaozukiさん

初めまして よろしくお願いします
貴重なコメントありがとうございます

今回は京都府各地域から勝ち上がってきた4チームの順位決定戦でした
これまでは地区での優勝はありましたがここまで上がってきたのは初めてのようです
誰かが決勝ゴールを決めますがそれはメンバー全員の協力あればこそだと痛感しました 控えの子供たちもみんないい笑顔でした
これを機会にもっと成長するだろうと思います ありがとうございました

ところで takaozukiさんは 高尾好き さんでしょうか
2018/3/28 22:37
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんばんは
そうなんです、控えの選手たちの笑顔も最高ですね!

takaozukiの由来は、『高尾山』と『高尾SC』が好きなので・・・
『高尾好き』としました
『高尾SC』は、息子たちが幼児(年中)から6年生までお世話になった・・・指導方針が素晴らしいクラブです(私自身も、サッカー・フットサルの審判員をして貢献しました)
次男の試合結果等々は、こちら↓
https://www.yamareco.com/modules/diary/40709-category-4

これからも、お孫さんの成長が楽しみですね・・・
2018/3/30 20:13
RE: ogバカ=おじいバカ の見本です olddreamer
こんばんは takaozukiさん

拝見しました

サッカーをやっておられたのですね
私は全くの素人なので技術的なことはよく分かりませんが、個人やチームの成長ぶりはよく分かります 

サッカーの技だけでなく協調とか思いやりなども身に着けてほしいですね
2018/3/30 21:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する