ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2018年05月02日 18:07未分類全体に公開

この声の主はどなたでしょう

桂川の川原で盛んにさえずりが聞こえます
ブッシュの中にいるようですが姿は見えません
どなたか教えてください m(__)m

📷左
久しぶりに見たカモさんたち

📷中
このトビは旋回中にケリに追いかけられていました
サイズはトビのほうが大きいのに・・
トビとケリの画像は撮れませんでした

📷右
縄張り宣言中のキジ
草丈が伸びてきて姿を見つけることがむつかしくなっています
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:484人

コメント

RE: この声の主はどなたでしょう
odさん これはあの方ですよ

昨年夏に私の頭が痛くなるほど鳴いていた
オオヨシキリさんですよ。
2018/5/2 18:19
RE: この声の主はどなたでしょう
ありがとう 

そうでしたか うるさいくらいにあちこちで鳴いていました
姿をじっくり見たいです
2018/5/2 18:23
RE: この声の主はどなたでしょう
こんばんは。
人生を楽しんでいますね
2018/5/2 19:01
RE: この声の主はどなたでしょう
こんばんは mumさん

いろいろ試しています

内緒です
皆さんが楽しんでいる沢や岩もやってみたいのですが叶いません
2018/5/2 22:05
解決😃
疑問は解決して良かったですね。
私にも、分からなかったです。
写真、ピントもシャープによく撮れてますね〜
2018/5/2 19:03
Re: 解決😃
こんばんは ringo-yaさん

大勢の皆さんに助けていただいています 感謝です

ズームはむつかしいことがわかってきました
2018/5/2 22:11
RE: この声の主はどなたでしょう
odさん。こんばんは。
オオヨシキリさんでしたか!
すっきりしましたね。
私もフクロウの機械的な声で鳴いてる謎の鳥の声が気になっています。
動画で録音しないと謎は謎のままです。
残念!😭
2018/5/2 19:45
RE: この声の主はどなたでしょう
こんばんは あんどうさん

すっきりです
目の前の茂みでさえずっているウグイスを狙ったのですが姿が見えなかったので鳴き声をカメラに記録しています 思った以上に大声です

この機能は便利ですね
2018/5/2 22:17
RE: この声の主はどなたでしょう
疑問は解決したいみたいだし、出番はない…と
うそ。全く???でした。
蛙がないているのかと…
でも、後半でウグイス啼いてません??

しかし、odさん、動画も添付できるのね
私、その辺り、??????
負けました
2018/5/2 20:06
RE: この声の主はどなたでしょう
こんばんは へへさん

いま川原ではウグイス、キジそれにこのオオヨシキリの鳴き声であふれています
堤防下の道路を走る車やバイクの音も入ることがあります

動画は今回初めて挑戦しました
2018/5/2 22:22
RE: この声の主はどなたでしょう
olddreamerさん コンばんはpaper

鳥はサッパリずら
動画とはolddreamerさんの進化は素晴らしいズラ
オッサンにはパラパラマンガしか出来ん
YouTubeみたらトラクターの映像に変わったずら
どうもよく見る映像に変わる仕組みらしい
下手に変な映像見れんずらね〜
2018/5/2 20:13
RE: この声の主はどなたでしょう
こんばんは 乙さん

動画はトライアンドエラーの繰り返しでした

先日の天ケ岳ハイクでもいろんな囀りが聞こえていましたが名前はさっぱりわかりません  これから鳴き声も記録してみます
2018/5/2 22:27
RE: この声の主はどなたでしょう
こんばんは

さすがヤマレコメンバーさん!
すばやく解決できてよかったですね🐦

声の主探しは大変です。
【さえずりナビ】というアプリを使ったり
YouTubeでいろいろ検索したりしていますよ
2018/5/2 20:17
RE: この声の主はどなたでしょう
こんばんは ねこさん

おかげで助かりました みなさんこれからもよろしくご指導くださいm(__)m

逆探は根気がいりますね
老化で短気になっているのかな、ついヘルプ信号を出してしまいます
申し訳ないです
2018/5/2 22:33
RE: この声の主はどなたでしょう
odさん、こんばんは〜。

ホビットさんもあくびねこさんも凄い
なんでも知ってるんですね〜

桂川の川原って、いろんな鳥さんに会えるんですね〜(*'ω'*)✨
2018/5/3 2:03
RE: この声の主はどなたでしょう
おはようございます ふるさん

今は水鳥が少なくなっています
鳥たちの関係も面白いですよ 
住処や隠れ家になる藪が切り払われてしまいました 残念です

本練り用意しています
2018/5/3 10:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する