ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2018年10月03日 22:43未分類全体に公開

久しぶりにいいお天気のお話

朝から快晴です

先週土曜日開催予定の小学校の運動会が今日行われます
牛にひかれて善光寺参り わが隊長のお供で出かけました

お昼休み運動場に旋風が巻き起こりました
観覧席に敷いていたシートが巻き上げられました
演技中ならパニックになっていたかもしれませんね

ワンショットの後続けて動画で撮りました
ついでに午前中の5年生の100m走もアップします
一位にはなりましたがもっと腕を使って走らないと、スピードがあがりませんねー
でないとサッカーの試合中に競り負けてしまいます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:345人

コメント

RE: 久しぶりにいいお天気のお話
昨日は、いいお天気でしたね〜

牛にひかれて善光寺詣り、
odさんは隊長の指令に従いお孫ちゃんの運動会へ
私は園田君をお供に大文字山でした

それにしても、走り方にきびしい指導するodさん、
スパルタ・グランパ
(スパルタ爺と言うと怒られそうなのでグランパにしておきました
2018/10/4 5:33
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
おはようございます へへさん

山に行きたいなどどいうものなら・・・

実は今年初めて敬老席なるところに座りました
息子と孫娘が早朝に最前列を確保してくれました
お陰で写真を楽に取れることができました
敬老席に座った以上も何を言われても文句を言えません
爺でもクソジジイでもogでも好きにしてください

大文字はだいじょうぶでたか
2018/10/4 9:32
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
おはようございます。
延期した甲斐が有りましたね、快晴の運動会日和です
時に大声で声援し、又時には目を細めてお孫さんを見守る好々爺(あっ”爺”を使ってしまった )が目に浮かびます。
うちは20日です
2018/10/4 6:24
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
おはようおございます mumさん

20日いいお天気になるといいですね

ちょっと抵抗感がありましたが敬老席に座ったので、もう「爺」にさからいません  潔く爺を認めます

6年生の組体操や2年生の玉入れに新しい工夫がされていて、楽しかったです
2018/10/4 9:42
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
olddreamerさん おはようごいすpaper

何も無く良かったズラね〜
ん?平日の運動会
台風の影響で延期でしたか〜なるほど!

盆地は障害物多いので大きな竜巻にはなりませんが
テントが飛ばなく良かったズラね〜
いづれにしても快晴の中で良かった良かったhappy01
2018/10/4 6:55
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
おはようございます 乙さん

晴天の霹靂ならぬ晴天の竜巻でした
規模が小さくて大事にはなりませんでした
何の前触れもなく突然なので驚きました

穏やかな様子なのに突然過流が起こるメカニズムを知りたいです
2018/10/4 9:54
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
odさん おはようございます。
ナイスタイミングでつむじ風録画してましたね〜。
ニュース投稿映像みたいです。
お孫さん、サッカーでハンドにならないように腕振らない走りなのかも〜
2018/10/4 7:52
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
おはようございます あんどうさん

久しぶりのすがすがしい日でした
竜巻は午前のプログラムが終わって皆さんが食事などに席を立ったすぐ後でした 私はカメラを首から下げていたのですぐ対応できました

ハンドには要注意ですがちょっとでも早く走れるようになってほしいと「爺」の願いです
2018/10/4 10:03
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
おはようございます♪

お孫ちゃん、すごい速いんですね🏅
運動会はいつもビリだったので1等賞の子を羨ましく眺めていました。

つむじ風の映像撮っている間に巻き込まれなくてよかったですね(@_@)🌀
2018/10/4 8:00
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
おはようございます ねこさん

彼は担任の先生からもっと勉強するように言われているそうです
今はサッカー漬けで宿題をこなすのにアップアップしています
こちらも一等賞を目指してほしいーーー
でも隔世遺伝していると望むのは無理かな

竜巻は遠ざかる方向だったので余裕でした
2018/10/4 10:11
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
おはようございます

お孫ちゃんには待ちかねた運動会でしたね。
颯爽とスタートしながらも
ちょっと後ろを気にする仕草が
少年らしくてキュートです。
将来はodさんを超えるイケメンになること
間違いなし

うちの町内運動会は台風で中止になりました。
年代別リレーが人手不足、
悩みの種でしたがほっとしました。
昨年までは40代で出ていましたが
40代では私の相手にはならなかったので
今年は30代にチャレンジするつもりだったのです
2018/10/4 9:22
RE: 久しぶりにいいお天気のお話
おはようございます ほびっとさん

他の子に比べてスタートが良かったのでフライイングだったかと後ろを見たそうです ライバルが揃っていたのでコーナーでも様子見をしたそうです
後で母親に前だけ見て走れって言われていました

ほびさんお若いのですね
日頃の山歩きが若さの秘密かな それともテニスなのかな
来年はぜひ三十代に挑戦してください
2018/10/4 10:24
運動会、良かったです。
延期になった運動会!
晴天になって良かったですね。

100m走、一位で良かったですが…。
監督さんは、厳しいご判定の様ですね💦。

ミニ竜巻は、大きくならなくて良かったです。
最近、気象状況が???になって来ましたね。

お疲れさまでした
2018/10/4 9:34
Re: 運動会、良かったです。
おはようございます ringo-yaさん

ほんとうに気持ちのいい一日でした
24号はいろいろ大変な影響を残しましたね

竜巻の起こる前後の空気の流れが見えると面白い?こわい?なと思っています
ほんとうに突然発生したので驚きました
2018/10/4 10:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する