ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2018年10月20日 20:34未分類全体に公開

追っかけ? はしご? のサッカー観戦

孫のサッカーの京都府予選試合があるので観戦するつもりでした
朝から雨が降っています 小雨なので試合が中止になることはないだろうと思いながら待っていると10時頃には上がりました

今日は2試合ありました
2戦とも大勝、みんないい動きをしていました 
いつになくいい試合でした
終わって帰ろうとしていたら近くのグランドで練習試合をしている6年生チームから呼び出しがありました
5年生から3名すぐ来るようにということだそうです

私もそのグランドに移動しました
最後の一試合いに三人の5年生が入りました
結果は2対1でした 2点とも5年生が決めました

終日サッカーでしたが気持ちよく過ごしました

📷左
予選リーグ 1試合目
紺色ジャージを着ています
📷中
予選リーグ 2試合目
相手チームのジャージが青赤のストライプで見分けがしにくいので白ジャージに着かえています
📷右
6年生の練習試合
普段のジャージに着かえました

動画は初戦の得点の様子です
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:304人

コメント

RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
こんばんは。
運動神経が良さそうなお孫さん、山には連れて行かないんですか?
2018/10/20 20:44
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
こんばんは mumさん

残念ですが今はサッカーに夢中です

自転車も三代で鈴鹿のレースに出たかったのですが二代で終わってしまいました
山はせめて孫の誰かと歩きたいのですが叶いそうにありません
今高二の孫が宇治スタンプラリーに行ってもいいよと言っているが救いです😢
ただ今年のスタンプラリーは台風の影響で健脚コースが無くなりました
2018/10/20 20:58
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
お孫ちゃん、
odさん似!?
何となく、そう思いました。

では、明日は早いのでこれで失礼します<m(__)m>
2018/10/20 20:54
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
こんばんは へへさん

顔立ちはにていないようですねー
勉強嫌いはよく似ています

明日は気をつけて!
メチャビさん チョットビさんによろしくお伝えください
2018/10/20 21:03
ナイス👍動画
こんばんは

odさんの動画がナイスアシストです👍
これ観てシミュレーションとか反省などするのかな?

お母さんは洗濯物が大変ですね
活躍したってことだからそれも嬉しい😊
晴れますように☀
2018/10/20 21:52
Re: ナイス👍動画
おはようございます ねこさん

写真のデータは私用に残しています
親が撮る動画が主に反省資料です 私も時々見ます

動画でボールを追う、鳥を追うどちらもカメラ操作の練習の積もりです

泥にまみれたユニホームや靴を翌日の試合に着られるように洗って乾かすのが大変だと言ってました

今日は朝からいいお天気です
試合はなくて通常の練習だぞうです
2018/10/21 10:08
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
olddreamerさん こんばんはリロ

京都は小雨だったリロか?
富士五湖は雹だったリロね❗
寒い((⛄))1日だったリロ~
オッサンは仕事だったので震えていたリロ
明日は3℃予想リロ~

お孫さんサッカーに夢中
olddreamerさんはお孫さんに夢中リロね~
サッカーって悪天候でも決行
オッサン職場裏のサッカー場でも本日雷雨の中実施していたリロ
皆さん身体が強いリロ~
2018/10/20 21:53
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
おはよう リロちゃん

今朝は快晴リロ
肌寒いリロ

もうお山は冬支度の様子が乙さんのレコで分かったリロ
懐も寒い乙さんが風邪など注意してあげてリロ
2018/10/21 10:13
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
odさんに似てますよ
元気に走り回る子どもたちを見るのは楽しいですね。

もしかして一緒にお山に行く日がきても
まかれてしまいますね

私は30代の頃(こども5〜8歳頃)
猿息子たちと何度か山歩きましたが
あの人たちは恐ろしく疲れ知らずで
大人の一往復の間に二往復するんですよ
2018/10/20 22:34
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
おはようございます ほびさん

似てますかねー うちでは彼は誰似かと話題になることがあります
誰かに少しづつ似ているところがあって決定打に欠けています

もし一緒に歩くと負けてしまうでしょうね
夜にランニングもしているようで、頑張り過ぎて体をこわさないかと心配です

戻れるものならもう一度小学生になりたいですね
2018/10/21 10:20
うわぁ〜😅
お孫さん、随分、背も伸びて来た感じがしますー😎😎😎
2018/10/20 22:40
Re: うわぁ〜😅
おはようございます ringo-yaさん

タケノコには及びませんが伸びていますね
足のサイズも大きくて少年用が履けなくなりそうです
一般用だとお値段が一気に上がるので大変
消耗品なのでますます大変  です
2018/10/21 10:27
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
odさん こんにちは。
お孫さんサッカー大活躍だったようですね〜。
予選で2試合、呼ばれて1試合の3ゲームですか?疲れ知らずですね〜。
いつの日かお山の楽しさが伝わるとよいですね〜。
2018/10/21 14:28
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
こんばんは あんどうさん

少々疲れていても一晩寝るとすっきりするんでしょうね
私なんか一度歩くと消耗したエネルギーをチャージするのに一週間以上かかります😢
もし今一緒に歩いたら取り残されてしまうでしょう
それでも歩いてみたいですね
2018/10/21 20:21
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
olddreamerさん、こんばんはsoccer
動画を拝見しました。各選手が自信を持ってプレーしていると感じましたよ
#5キャプテンが丁寧にボールをセットするところや(とても大事)
小柄な選手がヘッドでボールを前に渡す
お孫さんが得点した後に、#12くんがボールを取りに行くところ(これをやられると、相手チームは戦意をなくします)
力の差が歴然とした試合だったのでしょう・・・。

また、良いクラブ(強い)に所属されていますね・・・。
試合後に、6年生に合流して はしごゲームsoccer
これも、育成に熱心なコーチたちが、いるから出来る事です
ユニフォーム(ジャージは✖)も、ファースト・セカンド・サードまで準備しているクラブは、上位に行ける証です!!

たぶん?「普段のジャージ」が、練習試合用(サード)
「紺色ジャージ」が、正ユニフォーム(ファースト)
「白ジャージ」が、サブユニフォーム(セカンド)だと思います???
間違っていたら、ごめんなさい。お孫さんに、確認してね

次回も動画を楽しみにしています
少年サッカー好きsoccer
2018/10/21 18:51
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
こんばんは takaozukiさん

いつもご教示ありがとうございます

紺、白はチームが管理しているユニフォームです
公式試合前に渡され試合後に返却しています
三枚目の写真のものが個人管理で背番号?は入部の順についています
孫は 84 をもらっています
これも紺と白 長袖と半袖を持っています
母親は洗濯が大変なようです

今回は素人の私が見ても良く動いていたと感じました
パスもきれいに通っていました
#5君はDFでとてもいい動きでキーパの活躍の場を奪ってました

飛んでいるカラスやトビ、チョウゲンボウを動画に収める練習が役に立っています  
試合運びを見るのに熱中しているとカメラを忘れてしまいます
頑張って撮ります
2018/10/21 21:04
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
odさん、こんばんは〜。

お孫さん、かわいいですね(*'ω'*)
目に入れても痛くない…( *´艸`)
伝わってきますよ〜。

また一緒に歩いてくださいね
2018/10/23 23:02
RE: 追っかけ? はしご? のサッカー観戦
おはようございます ふるさん

体も技もどんどん成長しています
見てると楽しいですね 
孫には親ほど責任がないので気楽です

こちらこそよろしくお願いします
生駒を含めて南のほうは歩いた事がないので挑戦しようと思っています
ふるさんの都合の良いときに案内していただけるといいな
2018/10/24 10:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する