ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2020年08月15日 14:41未分類全体に公開

じじ馬鹿日誌 その十二

暑い日が続きます なるべく外出を控えています

暑さにも関わらずサッカーのスケジュールは進んでいます
8月13,14日 淡路の佐野運動公園サッカー場で公式戦がありました
残念ながら私は行けませんでした

孫はU14(中二)チームに入りました

U13チームは勝ち上がって優勝しました
U14チームは二日目兵庫の有力チームに負けました

馬鹿じじとしては複雑な心境です
中学生になっての初優勝を味合わせてやりたい・・
上級生のチームで活躍してほしい・・・
U14も優勝すればよかったのですが
そううまくゆきませんね

15,16日は一年生はoffですが孫は二年生チームに入って河内長野に出かけました 体を壊さなければいいのですが

左 ご挨拶
 中央のでっかいのが孫 

中 コーチの話を聞く
 左ふくらはぎに痛みがあってテーピングをしています
 テーピングの仕方をチームの先輩の整体の先生から教わったそうです

右 水補給タイム
 暑そうです

写真はいずれもチームのインスタグラムから引用修正しました

 訂正しました
  「オーバーエイジ枠」を削除しました m(__)m
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:268人

コメント

RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんにちは。
ジイジの思いが通じると良いですね。
優勝したらご褒美をねだられるかもしれません、心の準備をしておいて下さい
暑い日が続いていますね、くれぐれもお体を大切に
2020/8/15 15:15
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんばんは mumさん

お気遣いありがとうございます
京都盆地はコンロの上のフライパンかと思うほどです
予報によると関東地方も灼熱地獄になりそうですね
マスクで長距離走行は我慢しましょう
2020/8/15 19:49
遠征続き(@_@)
odさん、こんにちは!
暑いですよね💦
この暑さでは家から出ないほうがいいです☺
しかしお孫ちゃん達は淡路島で次は長野?😱
炎天下で試合だけでも大変そうだけど
そこはやっぱり若さと体力ですね!
みんな真っ黒で😆
それにしても年上チームで闘えるなんてすごい!!
この夏で大きな体がまたひとまわり大きくなりそう😃
次はきっと優勝ですね〜😆
2020/8/15 16:00
Re: 遠征続き(@_@)
こんばんは ピーチさん

河内長野 大阪府です
京都からそんなに遠くはありませんが交通費🚃が大変
中学生になると大人料金です

昨日は淡路から帰ってものも言わずにすぐ寝たそうです
かなり疲れていると思います
でも好きなことは我慢できるのでしょうね

怪我をしないようにしてほしいです
2020/8/15 19:59
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんにちは

次のお楽しみに。
一番は簡単に手に入らないので
また目標に向けて頑張るのですね。
この暑さの中で走れるだけでも凄いこと!

あ〜目標があるっていいな〜
2020/8/15 17:13
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんばんは ほびさん

誰も、どのチームも優勝を目指して頑張るのでしょうね
子供も大変ですがコーチも大変だと思います ありがたいですね

長雨の後は猛暑日の連続
草むしりもほどほどにね
2020/8/15 20:07
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんにちワン🐶
毎日、暑いですね。
でも、やっぱ、出かけちゃいますよね〜。
塩分・水分、多めにね〜
お疲れ様でした〜
2020/8/15 18:00
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんばんワン ringo-yaさん

R測候所でも過去最高の気温を記録されたのでしょうね

コロナ対策と重なるところがありますね
不要不急の外出を避けています
でも食料の買い出しは仕方ないですが暑いですね
いつもは歩いて行く所へ、少しは涼しいかとチャリで出かけましたがやはり暑かったです💦

こむらかえりにご注意を!
2020/8/15 20:14
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
馬鹿爺様、お暑うございます。

お孫ちゃん、年長組(って言い方は幼稚園??)に参加とは!
(あれ?もう2年生だったっけ…と一瞬、思いましたズラ)
それでいきなり優勝より、一歩ずつ・・・としておきましょう。

だけど、私はお孫ちゃんの活躍より、
この暑さの中、出掛けてるodさんの方が気になりますよ
体温よりも高い気温が続くので、ご自愛くださいね。
2020/8/15 18:10
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんばんは へへさん

お気遣いありがとうございます 私は家にいました
行きたかったのですが家を空けられないので諦めました

試合の結果はチームのインスタグラムや息子からの情報で知りました

家にいても暑いですね
うちわ→扇風機→エアコン 我家での使用頻度の高い順です

通勤も大変ですね
2020/8/15 20:24
え?
私は、odさんはお出かけしていないのだと思っていました😌
どっち?(笑)
2020/8/15 18:16
Re: え?
出かけていません

家でチームのインスタグラムのチェックをしていました
2020/8/15 20:26
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
odさん こんばんは!
お孫さん、二年生のチームに抜擢なんて凄いですね!
odさんも張り切り過ぎないように注意して応援してくださいね。
綺麗な芝のグラウンドですね。
2020/8/15 18:29
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんばんは あんどうさん

近くで練習や試合があるときは出かけます
夏のハイキングの要領 給水や塩分補強、行動食などで見学しています
カメラが汗まみれになるのは仕方がないですね

淡路島にも阪神淡路震災のあとこんな設備ができました
2020/8/15 20:31
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
おーるどどりーまんさん  こんばんわリス🐿

あれ?カラス野郎日記はどうしたリロ
もうカラスは友達ではないリロちゃんです。
今年は桃をたくさん無銭飲食されて怒っているリロ
沢山のカラス除け購入したリロ
今度 紹介するリロ
※オッサンの私見が入ったコメントリス
2020/8/15 20:39
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんばんは リロちゃん

みんな元気にしていたリロか

そうか 桃にも手を いや口を出すリロか
怒っても無理ないと思うリロ
近くのビワのみがすっかり無くなっていたリロ

今シーズンの烏日記は終わりにしようと思うリロ
子育ての縄張りが無くなって十数羽の群れができてカーカー、ガーガーと喧しくなったリロ

甲府も猛暑の予想が出ているリロ
気を付けてね
2020/8/15 20:56
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
odさん、こんばんは〜(*'ω'*)

暑さが伝わってくるグランド写真ですね。
サッカーにしても野球にしてもスポーツは、
感動を与えてくれますね。
この瞬間が、今後の肥やしになるんですよね!

じいじとしては、ハラハラドキドキですね!
次に向かって「ファイト!」って!
じいじ応援団は、まだまだ続きますね\(^o^)/

まだまだ暑い日が続きます。
odさん、気を付けてくださいね〜
2020/8/18 23:57
RE: じじ馬鹿日誌 その十二
こんにちは ふるさん

お気遣い いつもありがとう

2時間くらいなら家を空けることができますが遠方ではちょっと難しいです
ということで、これらの写真はチーム宇治FCのインスタグラムから借用しました 
中学生チームには優秀な選手が集まるので競争が厳しいようです

ふるさんも気をつけてください
この暑い中、低山巡りをするくらいなので心配する必要はないか  
2020/8/19 12:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する