ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2020年09月20日 12:37未分類全体に公開

オニフスベ その後

またまた帰り道で見かけました





📷左は19日のオニフスベです
全体に大きくなり黒ずんでいます これでは食欲はわきませんね
見方によっては前より💀っぽく見えます

📷中は群れていた若者の一羽がヘビを見つけました
お腹がすいていないのか遊ぶだけでした

📷右は前の日記にアップした羽束師橋からの風景です
前との違いは右下の丸印です
数か月前、橋のたもとに人だかりがしていました
さっそく野次馬になって一緒に橋の下を見下ろしました
警官が五、六人と発見者のおじさんが藪の中をうろうろしています
しばらくしてピー、ピーとホイッスル、藪の中で姿は見えませんがあるところに集まったようです 鑑識も二人やってきました
翌日の新聞に小さく羽束師橋で人骨発見の記事が出ていました
骨のほかにカバンなども一緒に見つかったそうです
黄色の丸のあたりに人骨がありました キノコでなく本もの骨でした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:459人

コメント

RE: オニフスベ その後
え〜💦
ほんものの・・・
もし、おにふすべの隣にあっても
なんだあキノコかと通報しなかったでしょうね。

とても街なかなのに
どうされたのでしょう。
成仏されますように。
2020/9/20 13:40
RE: オニフスベ その後
こんばんは ほびさん

山で獣の小さな頭骨を何回か見ましたがかなり冷静に見られました
人骨ならどうなるでしょうね 腰を抜かすかな 自信ありません

瀬田川でも遺体が上がることがありました
瀬田の洗堰の上流で試合に備えて練習していたボートが転覆して一人が行方不明になりました 数日後、洗堰を超えてかなり下流で遺体が見つかりました
試合 朝日レガッタ は中止になりました
近くを大きな川が三本も流れているので水難事故は時々起こります

身元判明の記事は見ていません 合掌
2020/9/20 20:14
RE: オニフスベ その後
こんにちは。
山を含めた外歩きを長く続けると色んな事に出会いますね。
昨年岩場を登っていた所一息つける途中の岩棚に女性物のおパ*ツが落ちていました
捨て主にどういう事情があったのでしょうか?
持ち帰ってもそれほどの負担は無いような・・。
これが事件に関係有りそうなら即座に科捜研が出張って来てパ*ツを調べ色んな事が判明するのでしょうね
あっ失礼、妄想が膨らみました
虫以外の自然界の動物の遺骸は交通事故死した物を除いてついぞ見かけた事が有りません。
2020/9/20 14:22
RE: オニフスベ その後
こんばんは mumさん

パ*ツに目が眩んで、久米の仙人のように岩場から転落 なんてことのないようにご注意を

防獣ネットに引っかかっているシカの下半身や頭骨を見たことがあります
毛の残っている遺骸をは気持ちいいものではありませんね💦
2020/9/20 20:19
RE: オニフスベ その後
こんにちワン🐶
本物はイヤですね。
偽物は、笑えますが。

カラスの行動は、面白いですね。
動画は三脚か一脚使用でしょうか。
画面の揺れが無く、綺麗に撮れてますね。
2020/9/20 15:01
RE: オニフスベ その後
こんばんワン ringo-yaさん

完全に白骨化していればまだしもその途中ならご飯が食べられなくなりそうですね

カメラは手持ちです
途中で倍率を変えようとするとき画面が上下に振れます💦

最大倍率で写すときはストラップの長さを調節して首にかけ右手をいっぱい伸ばした手にカメラを持てるようにするとぶれは多少抑えられます

じっくり腰を据えて写すときは三脚が欲しいですね
2020/9/20 20:28
蛇〜
自分よりデカいカラスに攻撃を仕掛けるなんて、
マムシっぽい!!!!
よく見ると柄モノだし〜
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

追伸
YouTubeの他の動画で....
アオサギのご馳走が、
鰻ではなく蛇っぽい尾をしてる気がするのですが、
気になって何度も再生しちゃいました。
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2020/9/20 15:02
Re: 蛇〜
こんばんは yeskumakumaさん

はじめまして よろしく

この辺りにマムシもいるそうですがまだ見たことはありません
地元のお年寄り 私が言うのもなんですが💦 から河原の竹やぶにはマムシがいるから気をつけなさいよと忠告されました
今はその竹藪もすっかり刈り払われてしまいました
見かける鳥たちが少なくなりました

アオサギの件 私もはじめヘビを捕まえたのかと思いました
飲み込むまで見ているとウナギでしたね
この田にウナギがいるとは思ってもいませんでした
そちらの方が驚きでした
2020/9/20 20:36
RE: オニフスベ その後
odさん こんにちは!
odさんが見つけたのがオニフスベで良かったですね。
オニフスベも頭蓋骨だ!って通報があるようですよ。
カラスさんVS蛇さん!ナイススクープですね。
さすがです!
2020/9/20 16:11
RE: オニフスベ その後
こんばんは あんどうさん

通報があってもおかしくないですね
私もソロソロ近づきました
頭骨でないとわかってからも二つ目のオニフスベは靴先で蹴っ飛ばしました
堅さを調べるのも落ちていた小枝でつつきました💦

カラスも満腹なら遊び心満点ですね
やはり知能は高いですね
2020/9/20 20:41
RE: オニフスベ その後
おーるどどりーまんさん  こんばんわリス🐿

庭にあるものもそのまま残っていますが
最近は発砲スチロールにみえてきたリロ

シマヘビさんかな
色が茶色っぽくないリロ
良くオッサンは咬まれていたリロね
2020/9/20 18:34
RE: オニフスベ その後
こんばんは リロちゃん

確かに !
小枝でつついた感触は発砲スチロールそのものリロ

乙さんをかんだシマヘビさんはその後健康を害していなかったリロか
気になるリロ
2020/9/20 20:45
RE: オニフスベ その後
これから河原で白いもん見たら、
ドキドキしそう・・・・。

それより、カラスくんのスクープ、そっちの方がナイス
でも、確かに柄物だねー、ヘビさん。
クマさんのおっしゃる通りかも
(って書いてる間にリロちゃんがシマヘビだと…)

そうそう、クマさんで思い出した。
カラスの巣の写真の人いたでしょ。(本の話)
『となりのツキノワグマ』ってのもあって
こちらもなかなか面白いです。
もちろん図書館からお借りしました
2020/9/20 18:36
RE: オニフスベ その後
こんばんは へへさん

何年も歩いているのに今まで見かけませんでした
他にもないかと近くを注意してみましたがこの3個だけです
胞子が飛んで近くに広がるかもしれませんね

カラスとヘビの組み合わせ たまたまでした
2分ずれていたら見られなかったです
ラッキー ですね

カラスのお宅拝見 宮崎学さん ですね
この前みたいに予約待ちが長いと ですが図書館に行ったとき探してみます
2020/9/20 20:58
RE: オニフスベ その後
ネットで検索、予約が簡単便利
他からも取り寄せてくれるし、なかなか便利やなーと感じています。
あ、きっとご存知ですね

私はこの頃、アマゾンで検索、評価なんか読んで
前は購入していましたが、
今は図書館サイトで検索、です
2020/9/21 5:12
RE: オニフスベ その後
おはよう へへさん ありがとう

もう起きましたよ

今、本を買うことはほとんどありません
時々絵本は新聞販売店を通して買うことがあります
・・・買っても誰も読んでくれない 孫たち大、高、中になってしまって・・
最盛期は家に絵本が100冊ほどありました

長く待った「カラスは飼えるか」は西京図書館の印が押してありました

新聞の書評で知って予約することがありますが、こんな本は希望者が多いですね
希望者がいるときは返却の延長ができないし・・
「カラスは飼えるか」は一日で読んで四日目に返却しました
待っている方がいるだろうと思って
2020/9/21 10:12
RE: オニフスベ その後
odさん、こんばんは〜(*'ω'*)

見ていなかった日記、今見ました!
オニフスベ、確かに骨に見えますね。
って、人骨
身近に事件があったのですね…怖い:(;゙゚''ω゚''):

mumさんの妄想コメントが面白すぎて、
怖いの吹っ飛んじゃいました (´艸`*)
2020/9/24 22:38
RE: オニフスベ その後
こんばんは ふるさん

小枝で触った 素手はちょっとね 感触、見た目は発砲スチロール
乙さんの庭のも発砲スチロールのようらしいです

中くらいのは蹴飛ばして根っこを確認しました
しっかり地中から立ち上がっていました

表面が薄く黒くなると時間が経った頭骨の雰囲気満点です

昨日見たときは汚れがひどくて前ほど目立ちません
みんな素通りしていました
2020/9/24 23:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する