ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2021年03月31日 20:49未分類全体に公開

烏日記 3月30日  カラス観察のおまけはひょっとして

30日も黄砂がひどく周りの山は見えませんでした
河原の状況はあまり変化がありません
変化といえば私の服装も河原に来るときはずーっと変えていません
気温が高くなってきたので薄着にしたいのですがカラスに慣れてもらえるかと我慢しています

左)c1の巣を双眼鏡で覗いていてふと後ろを見るとこちらを凝視している♂が居ました 怪しまれているかも

中)右岸の木の周りでキジバトが盛んに鳴いています
この木は前に交尾の動画を撮った木です
この木のどこかに巣があるようです

右)ひょっとしてこれはパンダカモ かも
私の立ち位置からかなり下流の流木に止まっていました
思いきりズームで撮っているのでピントが合っていないようです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:187人

コメント

RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
odさん こんばんは!
odさんカラスに覚えられましたね。(笑)
ミコアイサにしては、黒いとこが多い気がします。鵜???
2021/3/31 21:54
RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
こんばんは あんどうさん

昨年も見ました 繁殖期のウは白くなりますね
これは白と黒の境目があいまいです💦

ヒナが巣立ちするまで警戒距離は縮まりません
怪しい奴と思われていますね
2021/3/31 22:36
RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
おはようございます。
服装を変えないなどと色々努力されているんですね
最後の写真の鳥はカワウではないでしょうか。
2021/4/1 6:18
RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
こんにちは mumさん

気温が高くなってきたので同じ衣装では暑いですね
もう変更します

ウですね ありがとうございます m(__)m
2021/4/1 10:30
RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
おはようございます

服装の色などで覚えるのですか。
チャボもお世話係の私にだけ懐いています。
野良猫は怖がるのに猫先生には平気です。
声も聞き分けるのでしょうね。

3枚目の方、カワウの幼鳥ですよ〜🐧
2021/4/1 9:32
RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
こんにちは ほびさん

孵化後目にしたほびさんを親と認識しているかも
猫先生はほびさんの家来なのであんしんしているのかな

カメラと双眼鏡を持った怪しげなじいさんでも何回も見て、危険でないと分かれば警戒が緩む のかなと思っています

パンダカモは ミコ み違いでした
       これが言いたかった
2021/4/1 10:40
RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
odさん こんばんは!
ミコみ違い(笑)
上手です!座布団2枚!です。
2021/4/1 18:18
RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
こんばんは あんどうさん

ありがとー
一枚持ってかれるかと思っていました💦
2021/4/1 20:27
RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
こんばんは

この白っぽさは鵜っかり見間違えますね
岐阜と所縁のある鳥ですが
鵜の幼鳥を見るのは初めて!
想像と違っていました
2021/4/1 20:10
RE: 烏日記 3月30日 カラス観察のおまけはひょっとして
こんばんは ねこさん

鵜っかりしていました
カラスがなんで川中の流木に長時間止まっているのか?
肉眼では西日の逆光で黒く見えていました
双眼鏡で見るとカラスではないことが分かりました

若葉が大きくなってどの巣も見通しが悪くなっています
特にc1は見にくくなりました
2021/4/1 20:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する