また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > soramariさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 12日 21:11懐かしむ人…集まれ

とらべるまん 最果てのユースホステル…

礼文島から戻って一週間 まだ余韻に浸っている日々ですが、知り合いのところに行き、自分たちの時代の北海道旅行のバイブル誌「とらべるまん」…「愛とロマンの8時間コース」と歩いた本人の「桃岩荘ユースホステル8時間コース完歩記念カード」を見せてもらいました。 そしてNHKドキュメント72時間 北海
  77   12 
2023年 04月 20日 12:20未分類

ニセイカウシュッペへ向かう林道が通行止め…遠ざかる

大好きニセイカウシュッペの あの景色を4年も見れないなんて… なんていう事だろう!悲しいよ… 平山からアンギラス経由して行くか? 2023年6月5日 上川町より 開通時期については、来年の早い時期に向け 進めてまいります。と発表されています。 問い合わせ先 上川町役場建設水
  42 
2021年 10月 04日 21:41未分類

「カムイワッカ湯の滝」15年ぶり一般公開…かれこれ41年前

2023年6月24日42年8カ月振りに訪れた。 そしてやっと写真をアップさせることが出来ました。 先週末ぐらいにタイトル表示の記事があり、2006年以来の一般公開で10月3日までと…実は初めて北海道に足を踏み入れたのは1980年10月11日、前日の上野発夜行列車「急行八甲田」(青森往き
  66   2 
2021年 09月 30日 11:23未分類

何か最近‥山に向かう気持ちが?遠征する気が失せつつある。

先程ezo-wolfさんの佐幌岳の感想読んでいて、自分も何とはなしに同じような気持ちでいます。 遠征も行きたいけど近くになると億劫になる気持ちがだんだん強くなってきました。 同年代だからやっぱりそうなの?と共感した次第でした。 ワクチン接種2回目も先月末に終わり、副反応も接種した箇所が腫れただけで何
  61   2 
2019年 09月 16日 21:19未分類

ヤマレコレビュー前と後の山行記録を調べてみました。

ヤマレコレビューは2015年7月の緑岳からですが、それ以前の2005年〜はどれくらい山行日数や訪れた座数(例えば赤岳⇔白雲岳は2座)があるかを数えてみたくなり、写真や日記を調べてみました!その結果2015年レビューまでに山に行った日数176日 205座(目的地までの通過した座数も含む)でした。 そ
  26 
2019年 04月 21日 14:25未分類

桜〜心残り

昨年有珠山南外輪山に登った際に、実家のほうを臨むと虻田高校の裏手の桜が、遠くからでもキレイに見えたので一人で歩いて観に行きました。あまりにきれいだったので、実家に戻り、義母を誘って連れて行こうと思ったのですが、その時は気持ちよさそうに昼寝をしていたので… 実は3年ほど前から上手く話をすることが
  7 
2018年 07月 30日 17:25未分類レビュー(食料)

熱中症に注意

土曜日から大雪高原温泉⇒忠別岳キャンプ指定地泊り、日曜日⇒化雲岳⇒白雲岳キャンプ指定地泊り、月曜日⇒大雪高原温泉と2泊3日の山旅をしてきました。 おかげさまで天気は最高でしたが、連れが熱中症気味になりなかなか前に進めず、 一時はどうなるかと思いましたが、塩と味噌汁を適度に補給しながら昨日はなんと
  16