ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > phantomdaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 20日 19:36未分類

ゲレンデ用の板を買ってしまった

もう新たに買うことはないと思っていたスキー用具、物欲に負けゲレンデ用のスキー板を買ってしまった。 高くなってしまった山スキーへ出かける際の我家のハードルは中々下がらないがスキー場へ出かけるハードルは少し低いまま。 変化のある山スキーエリアの登行や滑走はスキー場では味わえない奥深さがあって勿論捨て
  34   4 
2024年 01月 30日 14:42未分類

スキー流し対策

先日乗鞍富士見沢でスキーを流すと云う痛恨のミスをやってしまった。取り敢えず直ぐ取れる対策として手持ちの物で写真の紐を準備した。急斜面などスキー流しのリスクが高そうな時はカラビナを身体側に、リューシュをリングに引っ掛けるようにしよう。紐の長さは2mほどあるので邪魔にはならないだろう。一寸面倒になるが加
  17 
2023年 01月 14日 16:59未分類

独り言 (歳を取るって?)

「ふ〜ん、何処へ行くの」 「よく行くわね〜」 「え〜!また行くの〜」 「歳を考えたら〜」 「まさか行かないわよね」  還暦で山スキーを始めて16年、山スキー行の話を切り出す際の家内の反応の変化。  古希を過ぎた辺りから否定的な意味合いも持つ3番目や4番目の言葉が出始め、最近は5番目の
  68   4