ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MomoppyさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 09日 10:37未分類

皆既日食2024

はるばるダラスまでこれを観るために来ました。 空港近くに宿をとり、1週間前の予報がダラス☂️マークだったため、クリーブランド往復の航空券も押さえつつ、前日の天気予報でダラス選択。 しかし午前中曇り空…昼頃から雲間に☀️が時々出る感じで、4分間の皆既
  28 
2023年 04月 16日 16:10未分類

庭の野草

亡くなった母は植物好きだった。昔の人だから、旅先で珍しい草花を見つけては引っこ抜いて庭に植えていた😅 大半は根付かず枯れてしまったが、中にはしぶとく生き残り、まだ庭で花を咲かせてくれる草花もある。山歩きして写真撮って名前を調べたりしているうちに、「あれ❓これ庭に咲いてる
  23 
2022年 12月 12日 06:55未分類

今朝の富士山、翌日の虹

昨晩の思いがけない雨も上がって、快晴の朝 富士山に朝日があたってキレイです 今日は一週間待った父の告別式。あの空の向こうにいるだろう、大好きな母のところに行くのですよね。 翌日、雨上がりにきれいな虹がかかりました。 あの虹を渡っていったかな?
  2 
2022年 11月 22日 21:15未分類

今年の紅葉

今年の紅葉はキレイだと思います。 近所の公園でも、天気が良ければこんなキレイな紅葉が楽しめます。ホントはお山で楽しみたいけど、これはこれでキレイです。
  3 
2022年 08月 12日 19:45未分類

リュウゼツラン

近所でリュウゼツランの花が咲きました。 数十年に一度しか咲かないそうです。 噂をきいて見に行きましたが、想像以上にデカくてびっくり😳 これは吉凶どちらの予兆でしょうか⁉️
  1 
2022年 03月 20日 06:23未分類

開花間近

東京の開花は21日予想 ウチは標高が少し高いのでもう少し先かな❓ 日当たりの良い場所は、明日にでも咲きそうな感じです😊 来週末は次女の卒業式。子育て終了です‼️
  2 
2019年 10月 13日 05:54未分類

台風一過

今日から予定しておりいた燧ケ岳は中止です。こんないい天気だけど、仕方ないですよね こんな日は地面が柔らかいせいか、🐶はここ掘れワンワンでございます
  4 
2019年 03月 24日 09:10未分類

さくら咲く

今朝の散歩は良い天気 早咲きの桜は満開。公園のソメイヨシノは咲き始め。 富士山もきれいに見えました
  2