HOME > keion0413さんのHP > 日記

カテゴリー「登山」の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 30日 13:50登山

7月5連休を取って

昨年はニセコアンヌプリを登りましたが、そのときから沼巡りがしたいと思っていました。7月に神仙沼自然休養林駐車場から神仙沼・長沼・チセヌプリ日帰り往復を計画しています。天気が良ければいいなと思っています。もちろん羆には絶対会いたくないですが。 アドバイスがあれば、沢山いただきたいです。
2019年 10月 10日 13:27登山

今年の塔ノ岳に続いて、遠征登山を計画中

懲りずに今度は、11月奥多摩に行きます。 11月下旬なので飛行機がちゃんと飛んだり降りたりできればいいのに。 北海道はこれが不安ですね。 奥多摩駅から大岳山、御岳山の予定です 天気さえよければ富士山が見えるようなので、楽しみに登りたいと思います。
2019年 09月 09日 00:22登山

9月8日中岳温泉で足浴

数日前からの天気予報の通り、旭岳温泉に向かう途中から山並みがはっきりと姿を表す。ロープウェイで山頂駅に向かう途中に、今回の山行を間宮岳から中岳温泉経由で山頂駅に戻ることに決定(初めてのコース)旭岳登頂は大変ながらも、昨年よりは順調に到着。行程が決まったこともあり、休憩を10分ほどに、30年ぶりに縦走
2019年 05月 07日 08:02登山

残雪の旭岳姿見の池

6月の山開きのに登れたらいいな、と思ってはいました。たぶんスキー場なので、天気さえよければ姿見の池には行けるでしょう、と思っていましたが。連休の期間の5日は天気予報も天気図も快晴が予想されたのと、当日はまさに快晴日和。いてもたってもいられず、旭岳温泉に直行となりました。今年の目標は1か月早く達成。さ
2018年 06月 02日 17:33登山

過去の山行?

以前に登った屋久島縄文杉と宮島弥山の写真などを少しずつ載せていきます。