ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ma816さんのHP > 日記
2013年06月16日 17:23未分類全体に公開

リハビリハイク第1弾☆会津・大内宿散策☆

剥離骨折から1ヶ月が過ぎて、職場にも復帰し徐々にリハビリ開始してます。
どこか歩きたいな・・と考えてテレビで見た大内宿のネギで食べる蕎麦を
食べに行ってきました(*゚▽゚*)

仕事以外で歩くのは久しぶり。リハビリハイク用に準備していた
15リットルザックを背負い、気合十分で出かけました。
大内宿はさすが観光地、八重の桜の影響もあるのか、かなりの人気でした。
ネギ蕎麦も美味しくいただき、趣のある宿場ないを1時間程(歩くのが遅い)
散策(^-^) 奥の見晴台からの眺め、新緑の中を歩ける喜び、感動でした♪
最後の石段はまさに、リハビリでしたが・・・
1時間が今の足の状態では限界で、帰りに寄りたかった『塔のへつり』は
また今度、足が治ったら両親を連れて行こうかな(^O^)

一緒に歩いたダンナは、お盆に山小屋を予約している「会津駒、大丈夫か?」と不安げでしたが、あと2ヶ月あるので、リハビリハイク頑張ります。
次はどこへ行こうかな・・
やっぱり山は癒されますね(((o(*゚▽゚*)o)))
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:296人

コメント

RE: リハビリハイク第1弾☆会津・大内宿散策☆
私が20代の頃はこの道を何十回と通りました、福島はまだ未舗装で大内村も村に通じる入り口は狭く何もなく昔のままの姿での宿場町でしたよ、宿場に着いたら村の人は何しに来たのかと冷たい目で何度も見られていました、

それから10数年後久し振りに寄ってみたら、家屋も綺麗に直して観光地化していましたし、入り口の道も広くなっていました、この街道は見所満載で側を流れる大川の景色もいいところですね、
2013/6/16 21:34
RE: リハビリハイク第1弾☆会津・大内宿散策☆
naiden46様、コメントありがとうございます
福島もいいところが沢山あって、ここに生まれて
良かったなと思います(^-^)
これからもヤマレコで福島の良さを伝えていきたいです
2013/6/17 20:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する