ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pumi3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 19日 14:10未分類

やけにリアル…

献血に行くと、アイスをもらえたりマンガが読めたりでナカナカ快適な時間を過ごすことができるのですが、何年か前からはポイントがつくようにもなりました。たまったポイントは景品と交換ができます。 とはいえ、特に欲しい物も無く、たまにアルコールジェル(小さくて、山行にピッタリ)と交換する以外はポイントがたま
  56 
2022年 09月 09日 23:17未分類

相棒との別れは近いかも(登山靴の買い替え時)

登山靴がだいぶボロくなってきました。つま先を覆う部分に浮きが見えたり、ほつれのような場所が出てきたりです。ソールを見てみると、ずいぶん溝が浅くなってきているようでした(撮影角度的に、実物よりさらに浅く見えているかもしれません)。そろそろ次の靴を検討しなければいけないかなぁ…。 この靴を使うようにな
  65   4 
2022年 07月 11日 15:41未分類

写真整理

昨日はちょっとハード目の山行。今日は献血に行った以外はのんびり。 溜まったビデオを消化しながら、写真整理に勤しんでいます。 というのも、グーグルフォトにバックアップされている写真が増えてしまい、無料分の容量を圧迫し始めているから。自動でバックアップをしてくれるのはとてもありがたかったのですが
  24   2 
2022年 05月 17日 20:24未分類

職場の若手達と焚火会。

といっても、私もそんなに歳は離れていないんですけどね(きっと)。先日、職場の若い職員と共に、焚火を楽しんできました。 「職員間の交流を深めたい」「マシュマロを焼いてみたい」との意見が挙がり、有志数名で焚火をすることになったのです。その名も『焚火会』(まんま)。メンバーは若手の職員が多く、中堅になり
  32   2 
2022年 03月 17日 23:33未分類

登山はけしからんのかしら?

コロナ禍という言葉が日常的に使われるようになって、もうだいぶ経つように感じます。この間、登山は『密にならずに楽しめるレジャー』として人気を高めたように思います。 そして、それに伴ってなのか、登山中の遭難事故のニュースをよく目にするようにもなりました。その度に、ネットのコメント欄などでは、「こんな時
  129 
2022年 01月 30日 13:44未分類

退屈な日曜日

昨夜はバッチリ山行計画を立てて早寝をし、今朝は3時に起きたのですが…… 腰が痛くて動けない… なんだろう、特別、変な動きをした覚えもないのに。 というわけで、今日の山行は断念して、二度寝をして今に至ります。 知人に話してみると、「副反応じゃない?」と。 ナルホド、2週間前に3回目のワク
  31 
2021年 10月 11日 16:23未分類

気遣いと寛容さと。

大変な思いをして、やっと辿り着いた山頂。澄み切った空気を、酷使した肺いっぱいに吸い込みたい。 普段なら気持ちも晴れる瞬間ですが、嫌悪感のある臭いに眉間にしわが寄ります。 私はタバコの臭いが嫌いなのですが、山頂でタバコを吸っている方がいたのです。その臭いが私の体に侵入してきたわけです。 山頂
  124   6