また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > fankykotaroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 12日 22:43とある休日に

財布落としましたが、ほんとに日本はいい。お会いできないあなたのおかげでとても良い年を迎えられます。

日曜日にバックカントリーのビーコン講習を受講しました。場所が雪山ではなくとある公園で開催されたんです。講習はすごく丁寧に教えていただき、大満足して、さぁ帰ろうと車に乗ろうとした時に、ポケットにあるはずの財布がない。バックパックに入れたか?車の中か?公園のベンチや講習中に動き回った周辺にもない。まずい
  119   10 
2023年 11月 09日 19:09山以外の趣味

山の神ありがとう!念願のCOLD PLAY 東京ドームLIVE!

抽選で何度も外れ、登山中の猪臥山の山の神の祠の裏で、手を合わせて、お願いしながら、最後の購入チャンスで何とか入手したゴールドプレイの東京ドームライブに息子夫婦と私たち4人で行って来ました。 前座がYOASOBIで始まり、6時開演から約1時間以上あとに始まりました。東京で2日間のみと言うこともあり、
  25 
2023年 02月 21日 01:05山以外の趣味

50歳過ぎの一つの夢のチャレンジ。目指せ!バックカントリーデビュー!今年は5月までスキー特訓。

去年の暮れに南沢山の雪山に登ってからは、登山はゴールデンウィーク明けまでお休みの予定。 50歳を過ぎても叶えたい夢はまだいくつもあるのですが、私の一つの夢のチャレンジの為、ここ2ヶ月は家内とずっとスキー特訓!もっぱら愛知県から近い南信州のヘブンス園原スキー場へほぼ毎週のように通っております。 1月に
  32 
2022年 09月 19日 10:24とある休日に

「歴史的メンチカツ」家内が当選^_^

八ヶ岳の天狗岳に登った翌日、各マスメディアで有名な山梨県北斗市の「ひまわり市場」で買い物いたしました。朝11時で駐車場もほぼ満車。降りた途端に社長のマイクパフォーマンス🎤が聞こえてきます。おもわず笑顔になってしまうあの口調。早速、店内に入ると家内の目の色が変わります。調味料のコーナー
  23 
2022年 04月 25日 20:26ふと、思うこと、つらつらと。

ひょっとして日本一の山道具コレクターではないか?

ついに自分の趣味だけの部屋(15畳)の洋服、靴、スキー用品から山GOODS、テン泊用品など入り切らなくなってきた。もう時間の問題だ。ここまでくると自慢しても良い的な感じ。家内が「今時はミニマリストだよ。ビルゲイツだっておんなじTシャツだった。」と今から「あなたはビルゲイツを越えられる」的なことを言う
  37 
2021年 07月 13日 01:50ふと、思うこと、つらつらと。

ヘビに噛まれてからというものの

11日の日曜日の登山でヘビに噛まれてから(ブログ参照)、どうも連想する物が食べられない。10日に日本山岳会東海支部の登山教室の入校式の帰りに、大好きな熱田は蓬莱軒のひつまぶしを買って食べた残りがあったが、食べられない。穴子を焼きにして食べようと買って置いたが、食べられない。この調子だと、うどん、ラー
  61 
2020年 11月 14日 13:12とある休日に

忙しいって言うじゃない?って昔、流行ったギャグも言いたいぐらい。

いやぁ 10月、11月と仕事が忙しすぎ。6月の反動が出てるのか?山に行く余裕がない。ほぼ土日も仕事をしている始末。スタッフが欲しいが中小零細企業にはなかなか入ってくれないんだなぁ。ふぅ。山に行ってる人達が羨ましい。非常に羨ましい。山レコ見てると羨ましい。ふぅ。娘にプレゼントして貰ったジオラマでハイキ
  20