ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > manaminminさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 28日 09:04朝めし

朝めし処へGO!⑧

久々の朝めし処へGOです。今日は、東神奈川駅構内の「日栄軒」。今や絶滅危惧種と言っても過言ではない、ホームにある立ち食い蕎麦です。改札入るとすぐに、出汁のいい香りが!ワクワク。カウンターのみ、6名入れるかな?春休み中なのですぐに入れました。名物あなご天そばをいただきました。デカいあなごがドーン!干し
  44 
2024年 03月 16日 09:44未分類

今日は暑くなりそう

朝のお散歩に行ってきました。昨年ずっと具合の悪かったワンコも、調子が良いので一緒に行ってきました。ポカポカを通り越して、暑いくらい。少しのつもりが、ノールダムという豪華客船がハンマーヘッドに入港しているので、近くまで足をのばしました。この陽気で桜も目が覚めることでしょう。私も明日は、ミッツとネコちゃ
  18   2 
2024年 03月 13日 20:41大人の社会科見学

首都圏外郭放水路

コロナ前は、月1で集まってお酒とおしゃべりを楽しんでいた友人たちでしたが、「また飲もうよ!」という気分も盛り上がらず、このままフェイドアウト?だったのですが、ハイキングや街歩きなどアウトドアのハードルは低く、また楽しい時を過ごせるようになりました!今日は、前から気になっていた「首都圏外郭放水路」へ。
  41   3 
2024年 02月 24日 14:57未分類

白鳥さん、帰っちゃった。。。

三連休なか日。いい天気!前から会いたかった白鳥さんに会いにきました。千葉県印西市の白鳥の郷。白鳥が千羽飛来する所だと、ヤマレコさんに教えてもらったので、会いにきました!まずは成田山新勝寺近くで鰻を食べて、いざ。昨日は寒かったので、ベストタイミング?なんて思っていたら、なんどなんと2月17日に皆さんお
  34   2 
2024年 02月 22日 17:01朝めし

朝めし処へGO! ⑦

久々の朝めし処へGO!です。行きたくて、なかなか行けなかった立ち食い蕎麦店。雨で寒いので、行ってきました。 朝6時10分から開店しています。8人くらいでいっぱいになる店内。お昼前の(朝めしじゃない笑笑)空いている時間帯でも、ほぼいっぱいです。 さて!私は「春菊天そば」!サクサクの春菊の香りが最高です
  33 
2024年 02月 15日 21:24キュンパス

キュン❤️パスで仙台日帰り旅

JR東日本のキュンパスで、早速仙台へ日帰り旅に行ってきました。上着なしで歩ける良い天気です。東北新幹線の車窓には、男体山から始まり那須連山、安達太良山などが見られワクワクが止まりません。仙台に着いて、キュンパスのグーポン券をゲットして10時開店の牛タン屋へ!その後、瑞鳳殿や仙台城址へ。ずんだ餅も堪能
  56 
2024年 01月 25日 09:48未分類

一夜限りの

昨日、東京ドームへ行ってきました。Billy Joelの一夜限りのライブです。 74歳とは思えない、素晴らしい歌声と迫力のある演奏!2時間半があっという間。 55000人の観客が、酔いしれていました。 もちろん私も。新曲が2/1にリリースされるそうで、これもまた楽しみです。 これが最後と言わずに、ま
  36   2