ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > manaminminさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「朝めし」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 28日 09:04朝めし

朝めし処へGO!⑧

久々の朝めし処へGOです。今日は、東神奈川駅構内の「日栄軒」。今や絶滅危惧種と言っても過言ではない、ホームにある立ち食い蕎麦です。改札入るとすぐに、出汁のいい香りが!ワクワク。カウンターのみ、6名入れるかな?春休み中なのですぐに入れました。名物あなご天そばをいただきました。デカいあなごがドーン!干し
  44 
2024年 02月 22日 17:01朝めし

朝めし処へGO! ⑦

久々の朝めし処へGO!です。行きたくて、なかなか行けなかった立ち食い蕎麦店。雨で寒いので、行ってきました。 朝6時10分から開店しています。8人くらいでいっぱいになる店内。お昼前の(朝めしじゃない笑笑)空いている時間帯でも、ほぼいっぱいです。 さて!私は「春菊天そば」!サクサクの春菊の香りが最高です
  33 
2024年 01月 08日 22:02朝めし

朝めし処へGO!⑥

久々の朝めし処へGO!です。横浜駅のポルタに朝7時半からやっている韓国料理「オジョリ」。なんとワンコインです!私は限定10食の牛すじカレーをいただきました。よく煮込んであって、美味しかったです。少し難点なのは、出てくるのが遅い!
  13 
2023年 10月 14日 07:37朝めし

朝めし処へGO! ⑤

今日は、羽田空港のドトールで朝めしです。このドトール、侮るなかれ!ジャーマンドックが食べれます。焼きたてのプリプリのソーセージが絶品。羽田空港を利用する時は、必ずここで朝めし。お高い朝定食よりも、満足すること間違いなし。私は、ジャーマンレタスドックです。(以前コロナ禍の時は、500円だったけど値上げ
  34 
2023年 10月 09日 08:56朝めし

朝めし処へGO! ④

今日は、洋光台駅から鎌倉まで歩くので、新杉田駅で途中下車して、朝めしです。朝から席はほとんど埋まってました。朝からご機嫌に飲んでいる人もいました。豊富なメニューから、私は親子丼。相方さんはカツカレー。ガッツリでしたー💦親子丼は、卵トロトロじゃない昔ながらの親子丼。私は好きです。カツカ
  29   2 
2023年 09月 24日 20:57朝めし

朝めし処へGO! ③

またまた、朝めし処へGO!です。 今日は、朝めしがてら葉山散策です。葉山の朝市は、なかなか人気らしいのですが、今日が初めて。散策するので、買い物は次回に。パンやピザ、コーヒー。有名店のケーキの切り落としなど、ちょっとオシャレな朝市でした。お肉をジュージュー焼く音に、速攻ノックアウト。玉ねぎとジューシ
  36   2 
2023年 09月 21日 13:18朝めし

朝めし処へGO! ②

今日も、朝めしがてら散策?散策がてら朝めし?を目論んでいました。少し涼しい朝なので、箱根方面へ。ところが、箱根は天気悪そう。ならば手前の湘南平散策して朝めしだな。ところが、着いてすぐに大雨。ついてない。朝めしには少し遅いけど、早川漁港へ行くことにした。 今日の朝めし処は、「魚市場食堂」 早川漁港の中
  41 
2023年 09月 14日 21:54朝めし

朝めし処へGO!

朝活散歩する時は、必ず朝めし処を探して行きます。朝めし処は、朝からやっているのでハズレはほとんどありません。決してオシャレではないけれど、コスパが良く、なんたって美味しい! そんな朝めし処の詳細を日記にしたためようと思います。 今日の朝めし処は『ごん兵衛』 お出汁は珍しい関西系。トッピングが色々選べ
  40   2