ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ozawaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「釣りレコ」の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 16日 18:26釣りレコ

ナマズゲーム開幕

この週末はお山に行くつもりで準備していましたが、 なんだか台風の影響で天気が不安定だという。 お山に行くのは中止して今シーズン初のデイナマズに 出掛けることにしました。 (天気は良くなっちゃいましたけど😁) 本格的なシーズンには少々早いのですが、 初戦はもちろん ト〜ップ
  14 
2018年 08月 26日 21:20釣りレコ

真夏のデイゲーム

約20年ぶりにベイトタックルを持ってナマズのデーゲームを 楽しもうと出かけました。 今でもスピニングのライトタックルの釣りは時々やっていましたが、 なんとなく子供の頃初めてルアーフィッシングに出逢い 衝撃を受けたフロッグゲームがやりたくなり、 仕事の帰りに立ち寄った中古釣り具のお店で釣
  8 
2017年 05月 20日 22:57釣りレコ

秩父の渓流に行ってみた。

19日の予報で20日は暑くなるとのこと。 あまり暑いのでは低山はしんどいなあと 週末の予定を検討していたが、 暑いなら涼しくなるため川に入ろう! 久しぶりに秩父の渓流に入る事にした。 まずは城峯山の登山口がある吉田町の石間を流れる 石間川に初めて入る。 3時間半釣り上がり、30分かけて
  24 
2016年 08月 28日 19:47釣りレコ

桧枝岐へGO!(今回は登山ではなく魚釣り)

7月に帝釈山・田代山・会津駒ケ岳を桧枝岐のキャンプ場をベースにして登りました。 今回は同じキャンプ場をベースに渓流釣りを楽しんできました。 何年かぶりの渓流釣りで、いくら岩魚の魚影が濃い桧枝岐の川とはいえ釣れる自信は?1匹でも手にできれば良しとして出かけました。 8月27日 終日雨でしたが
  12